高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

【毛先にカールを付けたストレートパーマ】 実際西沢の所に来ても、そんなに頻繁にくる必要がないから、意外にお値打ち。

2015.02.20 (Fri)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師ブログ
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


この題名よく言われるんですよね。
西沢も来店周期が長くなったりするので、めちゃくちゃ忙しくはなかなかなりませんが
梅雨時期ってどうなるんでしょうね。

今日のお客様にも言われました。 
西沢は1年で考えると実はとっても安い。








1年半長いですかね。それとも短いですかね。
ストレートパーマをかけて毛先にカールをつけるなんて越権行為とまでいわれていたのに


今日のメニューはストデジ。
毛先に内巻きをくるんとつけたいです。っていうオーダーでした。

「くるん」はどれくらいですか?

って聞いたら「選べるんですか??」
と言われました。
今まで長さのオーダーしかしたことないので
カールの強さ、髪型をヘアカタログで選んだことはないそうです。



かなり髪で悩んできたんですね。
お嫁に行く時も「実は髪はストレートパーマをかけているので嘘髪です」
と旦那さんに告白したそうでそうですが、

旦那さんは「だからなんだ?」って反応だったらしいです。




そんなIさんにも髪型を普通に選べるようになっていますからね。



初めての記事
どえすな紹介。

2回目の記事

どえすな紹介から 


徐々に伸びております。
カットする前。
IMGP3054.jpg

別に大変なことになっていないんですよね。
これからストレートパーマするんですけどね。

すでに
ほとんどくせ毛はないので、今までのくせ毛はどこ行っちゃったんでしょう。
襟足には少しありますが、「少し」というレベルですね。




今回は「くるん」としたデジをかけたいという希望です。
今までは内巻きという感じでしたが


くるんとした毛先
IMGP3058.jpg

手で乾かした感じがこんな感じ。

「いやーもう本当にすごいね」

私の髪がこんなに髪綺麗になってるし、くるんってなってるし。


出来上がりはこちら。
IMGP3059.jpg
IMGP3060.jpg

毛先はもうちょっとダメージ残っているかな?!


何れにしても、1年半で髪は綺麗にまっすぐに。そして毛先はくるんとした内巻きに。

「憧れる」って言っていた髪型にもできるようになりました。


越権行為に最初ウケましたけど

今までストレートしか選択肢がなかったIさんには
衝撃的ですよね。



綺麗になってよかったです。






いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png
関連記事

コメント


管理者のみに表示