高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

【アイディアで価値が変わる】 西沢誕生日を迎えて、、、

2015.02.16 (Mon)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師ブログ
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人



たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。
今日西沢は42歳になりました。

おじさんになっても(初老)結構毎日楽しいし、毎日充実している。

若いスタッフに囲まれて、お祝いもしてもらいました。



ありがたい話です。
今年はお店も小さくなってきたので、移転も考えております。
いろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが宜しくお願いします。

移転と言っても近くにお引越ししたいと思っています。


陶芸界では50歳は新人ですから、西沢もまだまだ新人のつもりで頑張りたい
そして、もっといろんなことを「欲したい」と思っております


iPhone-3021.jpg

ほら割とまじでしょ。
ちゃんと事業計画書も用意しております。

お店を作って行く行程はまた今度じっくりブログにしていきたいと思いますが

まだいろんなことがまだ確定していないので言えませんが、
スタッフあっての西澤ですから。

スタッフの活躍する場がないとどうしようもないですよね。



そして、西沢は西沢で
自分に誕生日プレゼント。
IMGP2997.jpg

新しいボウタイを買ったのですが、ヒゲ型のボウタイです。
黒と白を購入しました。


可愛くないですか?2つつけてみましたけど…


なんでわざわざこんなのを記事にしたかというと
3Dプリンターで作ったんです。僕が作ったわけではないのですが…



これってアイディアですよね。

美容の技術もアイディアだと思うんですよ。
全く予期しなかった使い方。

視点が変わると価値が変わる。 

初めて「猿でもわかるクリープパーマ」を使った時も
初めて「低アルカリ高還元剤のストレート」をした時も
初めて「ダブルガラス化パーマ」をした時も


いままで あるもんなんですよ。薬も道具も。

使い方、視点を変えたら。

「うあぁ何じゃこりゃ」
って思える大発見なんですよ。


西沢にはそんな大発見をする能力はないですが

「こりゃーすごい」

って思える審美眼があるのがラッキーですね。


まぁこいう時って西沢全身に鳥肌立つんですよね。
「ぞわぁ」って

ってことで

believe to 鳥肌

自分の鳥肌を信じています。(笑)


そんなことを思う42歳始めです。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png
関連記事

コメント


管理者のみに表示