高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

【捻転毛をまっすぐする】 今まで短くしたことがない。

2015.02.11 (Wed)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
をテーマに書いている美容師ブログです。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



今日のお客様は2回目のご来店です。

こちらのお客様。
出産前に…


前回の記事ですが、出産前にご来店でしたが、無事出産を終えて
遠いのに来てくれました。


今回は…
短くしたい。

そうですね。育児をしていると髪を乾かしている暇ないですよね。


でも…
今まで一度も短くしてよかったことはない…
しきりに「広がりますか??」って聞いてましたけど、

「このまま切っただけじゃ広がるし、金太郎さんみたいになりますよ」

それをなんとかするのが西澤ですけどね ( ̄ー☆キラリーン




でも、
かなり勇気ある決断ですよね。



で、西沢ちょっきーーーーーーーーーーーん
IMGP2957.jpg
「信じてます」って呪文のように言ってましたけど…


あっもちろん許可を得て切ってますよ。
そして、カットしたら、前回中間はストレートしていないので、
間違いなく金太郎さんみたいな感じになってしまいます。


これを自然に内巻きにするため

土管アイロンをします。


もちろん根元のくせ毛を伸ばしつつ、毛先は土管アイロンで綺麗にしていきます。

そうすると、こんな感じになります

IMGP2963.jpg

根元の捻転毛の矯正をアル中アイロンで毛先のツンツンを土管アイロンでうまいことできました。


お客様も大喜びでした。
「絶対できない」って思っていた髪の長さ、髪型ができるようになるってすごいことですよ



そんなに言われると
西沢も嬉しくなります。


次回は、カラーもしましょう。

綺麗にできて、更にご本人にもすごく喜んでいただけて
美容師やってて、よかったです。


本当にありがたい。





いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示