高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

新しいIpad.

2015.01.26 (Mon)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人







IMGP2757.jpg
えーっとこんなぼーっとしているけど、毎日まじめに働いています。





今日は美容カルテのおはなし。

カルテってみんなどうしてるのかなぁ 

23966_TX-0225N_1.jpg
10111150_507633f3a37a9.jpg

あっ
一般の人はわからないですよね。
だいたいこんな感じだと思います↑



来店時に今日はどんな事をしたのかを記録するものなんですけどね。
この管理実は重要ですが、管理するのがとても大変。ものすごく


プライベートな情報が満載です(笑


一番はどんな事をしたか?です。



西沢は
カルテをIPAD で管理しています

お客様ならご存知だと思いますが、
いつも、Ipadを持って歩いて仕事をしているので
なんかけったいな奴です。

もうこれなしでは働くのが困難です。
なぜなら、西沢の記憶力著しく低下しております。

で、最近ipadがお疲れなのか、かなり重くなっているのか…
遅いです。


ipadで管理していると言っても。
全くパチパチとキーボードをたたく事は有りません。
西沢毎日ブログ書いていても、結構アナログ派です。(笑

iphone2750.jpg
手書きです。


で、使っているアプリは
iPhone2749.jpg
NOTESHELFです。

手書き?!って思われるかもしれませんが、カルテは基本手書きですよね。
だからその感じを残したいというわがままです。(爆


NOTESHLF ページ数も本棚の本も無限に増やせます。という事で
今これを使っているのですが、正直な所、最近IPADが重く(処理が遅く)
なってきているように感じます。

なので新しいIpad買ってしまいました。


iPhone2754.jpg


特に使ってみても今のところ今までの持っているIpadと何が違うのか?
わかりませんが

このNOTESHELFを
使う上でとても大事なのが
IMGP2792.jpg
このペン。

ホント、手書きの善し悪しが
ペンで変わります。


カルテには西沢の場合
写真とか付けて
IMGP2791.jpg

こんな風に書いてます。
写真とか有ると、とっても伝わりやすいし、(自分にだけど…)

ミライの西沢に伝える。
そして、更にもっといい結果につなげるために書いています。









いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

関連記事

コメント


管理者のみに表示