高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

自然なストレートパーマは今は出来るんです。

2015.01.25 (Sun)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。





標準装備。

シエスタカーサでは、ストレートパーマをする時のドカンアイロンは標準装備です。
初めて聞きますか?

土管アイロン
これです。
ようは、自然なストレートパーマにしますよ。ってお話です。


今日のお話はTさん
Tさんは
遠くから来てくれました。
でも、今まではくせ毛を活かすようにカットしてきたのですが、
それも飽きてきたという事

最初はブロースタイルにしますか?って特にストレートを推してませんし、
くせ毛の感じもいい感じだったと思います。
iPad2746.jpg
iPad2747.jpg
という事で最初はブロースタイルにしました。



そして、先週西沢がインフルエンザでぶっ倒れている時にご来店予定だったのですが
今週に予約変更させていただきました。ご迷惑おかけました。

西沢のブログを読んで、ストレートパーマもありかな?
って思ったそうで、今までストレートパーマを言うとパッツンな感じのイメージしかなかった
らしく


もしかして…



と思っていただけたそうです。



ストレートパーマしていい!!ってなれば、選択肢はかなり広がります。

自然なボブで…



まぁ普通そうなりますよね。

しぜーんな内巻きボブにして行きましょう!!!



土管アイロンして〜
ハイ出来上がり。

IMGP2705.jpg
IMGP2706.jpg
3時間位ですか?忙しさにもよるのですが
それくらいで出来る予定です。


「ホント自然な内巻きってストレートパーマで出来るんですね」

「なぜこの技術が広がらないの?」
うーん素朴な疑問。

まぁ西沢の見た目リスク
が有るのかもしれませんが、

アル中アイロン、土管アイロン覚えるの結構たいへんなんですよね。

SIESTACASA入ってすぐに、アイロンの練習からする事も有るしね。
すぐには覚えられないかもしれないね。

まぁ知らないっと事も有るしね。

いままで、美容院の新しい情報って
ディーラーと呼ばれる中間業者の営業マンが
新しい情報って持ってきてくれるんですけどね。




技術の情報ってなかなかディーラーの人って持ってきづらいンだと思います。




美容師さん技術職だしね。
その人たちに上から目線で、今はこういう技術が有るんですよ〜
って言えないんですね。



勉強したかったらネットで自分で探すしかないんだと思います。

西沢は教えることは何もないので、講習とか出来ないんで
スタッフ以外は他の人に習うしかないですよね。

だから広まんない


最後にTさん、お会計時に
「そんなに安いんですか?」



SiESTACASAは安いっすか??


確かにストレートパーマは少し安いな…











いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示