高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

頭なでられてもこれで大丈夫?!

2015.01.16 (Fri)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                    ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。






「私のくせ毛には意味が有る!」と思っていたらしいのですが

意味はなかったようです。

西沢くせ毛を活かすカットももちろんしているのですが、ストレートパーマと比べると
自由度はストレートパーマの方が高いです。


先日10月にご来店時
IMGP2007.jpg

とってもふぉわふぉわしているのですが、くせ毛活かす事は出来ますか?と言われれば

ブローちょっと必要だけど、上手い事、できると思いますよ〜
って感じで
その時の出来上がり。


IMGP2011.jpg

サイド写真は顔がでていたので、NG
ってことで後だけですが、いい感じになっています。

これでも良かったんですけどね。
3ヶ月経つと、、、、、
ブローもたいへんになってきているし、ストレートパーマしてみるかなぁーって

お客様も軽く思っていたんだと思います。(笑




一方、
西沢は…

ストレートパーマをかけていいならかなり自由度は広がり、ほぼ好きな髪型に出来ますよ〜
って
Oさん半信半疑…




まぁじゃあこんな感じで…ってスタイルブックから選んでいただいて、、、

待つ事3時間。

出来上がりって言うか、バァーット乾かしたスタイルを見て

「明日から本当にこうなるの??」

西「はい!明日から、適当に乾かせばこうなります。。。」

Oさん「今まで3段にわけてしっかり乾かしてきたんだけど…」

西「いらないですね、ワックス付けて、動き出してもいいですよ」

Oさん「ワックスつけていいの??」
Oさん「普通の人はこうなるの?」

西「はい普通の人は結構こうなるんです。」


出来上がり。
IMGP2688.jpg
IMGP2689.jpg
「チョーつやつやじゃん」

西「明日からこうです。自分の毛が生えてきたらくせ毛ですけど…」


「私が、くせ毛だと言う事は、何か意味があると思っていたんだけどなぁ」


西「これを知るためじゃないですかね」(爆
まぁどこの美容室でもなるわけではないですし、

昔は、ショートにストレートパーマかけたら、カッパになっちゃいますからね。
キレイに自然な内巻きになって良かったです。



いい感じですね。

頭なでられる時に心の中で「あーごめんねぇーって思っていたん出すよね、サラサラじゃないし…」
思っていたんですよね〜
女子って大変ですね。(笑


「今日からサラサラです。人工物ですけど…そんなの黙ってりゃわかりません」






いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示