高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

髪質改善? 最高のトリートメントはカットです。

2015.01.14 (Wed)

こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




髪質改善から半年経ちましたね


髪質改善を髪質改善

毛先のビビリもだいぶカットできました。
月一回のカラーには来ていただいているので

経過観察は順調です。


半年前
IMGP1268.jpg
IMGP1263.jpg

このときはビビリ修正と根折れを修正しただけにとどまり、サイドの根折れをそのままにしておりました。


という事で、こんかい初めて
ちゃんとストレートパーマにする事に…
毛先はまだちょっと危険な感じなので
控えめにしました。

と言ってもカットという最高の髪質改善をしているので
だいぶ毛先はなくなっているので、ご来店時も
全然問題有りません。

IMGP2645.jpg
IMGP2646.jpg


ココからスタートなんですね。

で、出来上がり
IMGP2647.jpg
IMGP2648.jpg

もうこれで完全に毛先のやばいやつもサイドの根折れもなくなり

髪はしっとりサラサラになりました。


違いわかりますか?ってお話もしましたが
本人は全然違うのはわかるそうです。



半年経って
ちゃんとストレートパーマを
したのは初めてになりますからね。


やっと髪質改善されたか…って感じです。


良かった良かった。です。














いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント

No title
こんにちは!3ヶ月ほど前に矯正でお世話になった者です。その節は本当にありがとうございました。
実は昨日、予約する時のメニューで質問があり、FBへメールしております。
(恐らくその他フォルダに入ってしまっていると思われます。。。)
予約取りたいと思っていますので、お手すきの際に読んでいただけると嬉しいです!
Re: No title
★さんへ

前回はありがとうございました。
表面のストレートパーマ気に入ってもらえてよかったです。
質問にお答えします。

これは、今後お客様がどうするか?によって方針がちょっと変わります。

まずはカットだけの場合。
内側を少し短く切るだけでも、この場をやり過ごす事も出来ます。
もう少し伸びるとはねなくなります。

当然ダメージも一番少ない方法ですが、自分での手間は一番かかります。

2つ目毛先にデジをかけて、内巻きのパーマをかける。
動きの有るスタイル、そして、扱いやすさは今までと比べるとかなり良くなります。


3つ目全体にストレートパーマをかける。
一番扱いは楽になりますが、ダメージも有ります。時間もお金もかかります。



という3択があるのですが、最初と、2つ目が現実的カと思います。

ストレートパーマは梅雨時期までかけない事を考えると
3番はないかもしませんが


わからないのでしたらご相談という異なりますが、予約時に、デジタルパーマかカットで迷っていますと
伝えていただけると、ありがたいです。
かかる時間はデジで3時間半ぐらいかかります。

ご検討くださいませ。。
ご丁寧にご返信、ありがとうございました!
デジと聞き、色々見させていただきましたが、下の記事の一番上の写真くらいのわずかな内巻きが可能であればお願いしたいです。
http://casataka.blog.fc2.com/blog-entry-738.html?sp
いずれにせよ、まずは予約します。
ありがとうございました!
Re: タイトルなし
一番上のでしたら、デジいらないです。カットで何とか出来る範囲です。
このブログのでの一番上の方は、クセ毛の人にこのくらい弱いカールも付けれますという見本です。

いずれにせよ、予約時にはデジ相談ということでお電話いただければと思います。


コメントありがとうございました。
ありがとうございました!
ギャー!一番上の画像がすごすぎます…
根折れした日は誰にも怒りや悲しみを向ける事も出来ず、
夜中に泣きながらネット徘徊して西沢さんのブログにたどり着けました(苦笑)

あの日から半年でここまで綺麗にしていただき本当にありがとうございました!
髪の毛を大事に扱う事を知り、大切にしてあげると綺麗になっていくことを実感しました。

まだまだこれからだと思いますが、綺麗な髪の毛の成長を楽しみにしています♪
Re: ありがとうございました!
T,Mさんへ

最初にご来店時の写真を見るとみんなビックリです。

えぇーって見えますが、キレイになってしまうとそれが普通になってしまうので
西沢の功績も薄まってしまうのが常です(爆笑


髪をキレイにするのは一日にしてならず…

時間がかかる場合も少なくないのですが、T.Mさんの髪はもう少しきれいに
なりそうですね。
周りの人もビックリですよね。

他のお客様でもいらっしゃいますが、家では乾かことすらしないのに、、なんであの人髪きれいなんだろ…
って周りの人は思っていると思うってお客様が言ってましたが、

まさに、T.Mさんもそうなって行くでしょう(笑
そのうち適当に乾かしても、内巻きに、適当に扱っていてもつやつやに

それはそれで、西沢から逃げられないようになって行ってしまうんですけどね。ふふふっ(笑



No title
(コメント欄をメール代わりにしてしまい、申し訳ありません。。)

上でコメントして昨日おじゃました者です。昨日はどうもありがとうございました。カットだけになってしまい申し訳ありませんでした。。

今日バタバタと仕事をし、今トイレで久々に自分の姿を鏡で見てみたら、、、右側が全くハネてなくてビックリしました(笑)

カットだけで右ハネが直るなんて信じられなかったので(←すみません。。)本当に感動です(涙)!

ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
Re: No title
★さんへ
先日はご来店ありがとうございました。
もともと既に良い状態なので、
ブログの記事にはしにくいのが難点ですが、西沢実はいろいろ出来ます(笑



> (コメント欄をメール代わりにしてしまい、申し訳ありません。。)

むしろコメント欄にいろいろ入れていただけると助かります。
返事は全部できるかわかりませんが、なるべく早く、なるべく返信するようにしております。




>
> 上でコメントして昨日おじゃました者です。昨日はどうもありがとうございました。カットだけになってしまい申し訳ありませんでした。。
>
> 今日バタバタと仕事をし、今トイレで久々に自分の姿を鏡で見てみたら、、、右側が全くハネてなくてビックリしました(笑)
>

髪は常に動いているものとして捉えているので、動いていてちゃんとなっているというのは
西沢もうれしい限りです。
カットを内巻き仕様にするだけでもかなり違うと思います。

2ヶ月ぐらいすると、はねにくい長さに到達するので
もっと扱いやすくなると思います。




> カットだけで右ハネが直るなんて信じられなかったので(←すみません。。)本当に感動です(涙)!
>
> ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。



こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
次ストレートする時は前髪もつくってみましょうね

管理者のみに表示