高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

頭大きくないですよ。

2015.01.13 (Tue)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人



最近スタイルのアップを全然しておりませんが、
もちろん新規のお客様は沢山来ていただいているのですが、
出来上がりを取り忘れたりと、初歩的なミスをしております。

それと、ブログNGは結構続いたりします(笑






今回の新規のお客様。千葉県からご来店していただきました。
パーマをかけたのだけど、再現が出来ない…という事で
ご来店。


IMGP2637.jpg
IMGP2639.jpg

パーマかかっていますが。どちらかという外はねになっているようです。

根本のカラーを毛先に合わせるのもしたいという事でした。

で、
いろいろカウンセリングしたところ
「もうまっすぐにしてしまいたい」という事です。


やっぱり、カットに問題有るんじゃない?という事で
こちら
IMGP2640.jpg
後だけがスカスカにすかれています

まっすぐしても、このスカスカはなくならないので、パサパサした感じに
なる場合が有りますね。

徐々に切って行くでもいいですよ。
一気に切っちゃいますか?


「ちょこちょこ切るなら。一気に解決の方がいいです」
てことだったので、あごくらいまで切っちゃいます



最初に根本のカラーをして
全体のダメージバランスと色を整えて、

土管アイロンとデジで自然な内巻きにしました。




出来上がりはこちら。
IMGP2643.jpg
IMGP2644.jpg


「ホント、ツルツルになっちゃうんですね。」
触った感じも柔らかい感じに。


ご自身髪の量も多く、頭が大きくなってしまうというのがお悩みだったみたいですが、
初めのカウンセリングで


「量も普通だし、頭も普通の大きさだし。
顔も小さく見えるようにカットすれば、他の人より小さく見えると思いますよ。」

というカウンセリング通りにする事が出来ました。

何よりご自身が一番驚いていましたね。



前髪もおデコ狭めでしたが、土管アイロンでキレイな前髪にしました。
いい感じの前髪が出来たと思います。


大変喜んでいただけました。


遠くからありがとうございました。
そして、長い時間ありがとうございました。







いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

関連記事

コメント


管理者のみに表示