高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

お休み中ご迷惑、ご心配をかけ、申し訳有りませんでした。

2015.01.12 (Mon)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




4日間もお休みしていてゴメンナサイ。
すっかり風は良くなったのですが、
PCをお店においてきてしまったので、



ブログの更新が出来ませんでした。
やっぱり商売道具は常に持っていないとダメですね。


明日すぐお店来るし…って思ったら

何となくPCおいて帰ってしまったまんまになってしまい。

最後はスマホで書いてみましたが、思うようなのは出来ないので



お休みしました。
4日間全く美容に触れないのは本当に久しぶりなんですが


まぁ退屈ですね。
毎日が虹色な西沢にとっては、寝ながらテレビ見たり、DVD見たりははっきり言って

つまんないです。(爆)



ほんと、PCお店に取りに行こうかと思いました。


そして、今日復帰1日目立ったのですが、

マスクしてました。一応今日ぐらいはマスクして営業させてもらいました。明日
また休みなので、

水曜日以降はマスクなしです。



マスクして営業するの初めてなのですが、

わかった事が有ります!!


マスクしてカットすると
最後の方酸欠になります(笑


カットって普段切るインパクトのとき息を止める事が習慣になっているで(体を止めるため)
カットする時は必然的に、呼吸が少なくなる事がわかりました。

そして、その呼吸する量が、マスクしているとわからなくなってしまうので
思うほど吸えず


カットの最後の方酸欠気味になりますね(知らなかった)




自然と呼吸が少なくなるんですね。


水曜日からマスクしないのでそんな事ももうないですけど…



そして、
4日間にご予約されていた方すみませんでした。
今日直接お電話をしようかと思ったのですが、
ブログでお詫びさせていただきます。

ご心配、ご迷惑をおかけして
大変申し訳有りませんでした。


これから信用回復のためにがんばります!!












いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示