高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

過去の仕事 留学編 9「差別」

2015.01.03 (Sat)
最初に書くんですけどね。18年前だから今はどうか知りませんよ
全然違うよって言われるかもしれません。
ただこんな風に思ったんです。
日本ってほとんど日本人しかいないでしょ。


だから「日本人ならわかるだろ」って意識が意識の底にへばりついていると
思います。

だから差別ってずっと、日本にいたら全くわからないと思うんですよね。
西沢もこの時までわからなかったから。






年末年始のお知らせ

12月 28日 日曜 通販最終日29日以降来年です。
12月 29日 月曜 通常営業
12月 30日 火曜 定休日
12月 31日 水曜 6時くらいまで営業
1月  1日  木曜 正月休み
1月  2日  金曜 正月休み 
1月  3日  土曜 正月休み
1月  4日  日曜 通常営業
1月  5日  月曜 通販発送日初日

年末年始のご予約はお早めにお願いします。



こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



過去の仕事 留学編 8 「クラブに行く」
続き


コインランドリーの件をあとからヴィダルサッスーンに来ている
日本人の人に聞いたら

あ…
「それはね、 こっちの人の差別なんだよ。」と言われました。

「えっ」
いや、あのお兄さんは親切だったと思う。道に迷った時のあのお姉さんも親切だったと思う反面。





ボンド家では、子供にははっきり
「黒人の子とは遊ぶな!!』って言ってました。
初めて聞いた時はビックリしましたけど…


その辺ははっきり、黒人、ヒッピー(移民)の人たちを
差別しているように見えました。ただ、かなり当たり前風だったんですよね。


日本にはないんですね、こういうの。
ボンドさんには一人息子がいます。2話目にもでてきましたね
ルーニーをもっと悪くした感じの
もちろん写真見つけました。

iPhone2630.jpg



こちら。
なぜか裸。
悪そうでしょ。

黒人の子供たちを遊んでいるらしいのですが
お母さんは露骨に嫌な顔してました。




そして、ある日この息子
手を包帯巻きにいして三角帯を付けて帰ってきました。

「どうしたぁーその手」って聞いたら。

「先生にやられた!!』って

なかなかガッツある先生やなぁって思いましたけど…
事実はかなり違っています。
こちらのUKに来て一番嫌だったのは
「子供甘い」甘いというか…
「子供のいたずらがひどい」


そこはがつんって言う所!!って所全く言いません。
周りの大人も全くいいません!!
いたずらに怒るのもの…って感じです。



電車に付いている消化器をドアが開いた時に線路に落としても
周りの大人は全く何も言いません。

いやいやいや そこはダメでしょ。言わんと

外国人の西沢はしかれませんよ。まず言葉がよーわからん。

何よりはたいたら、ガチで捕まりそうだし。
いたずらがワイルドなんですね。かなり…

本人たちはちょっとしたいたずらみたいな
気持ちですが、日本人から見ると度が過ぎているように思います。




息子が帰ってきて、先生は黒人の先生だそうです。
おかあさんが「今から学校行ってくる!!」
って息巻いて行きましたからね。


で帰ってきてから本人から原因を聞くと

「俺がふざけて先生を後からパンチしたら」
「で、先生が怒って、指の一本を持ってぐって引っ張ったんだ!」
「暴力教師だあいつは!!」って


「うん??」


骨折ってるわけじゃないの?最初にパンチしなければそうなら
なかったんじゃないの?素直にごめんなさいって言えば許される
事じゃないのかな…って思ったけど
ホストファミリーだからね。

あんまりよけいな事言わない方がいいよね。


子供の主張が結構強くいたずらもワイルドなんですね。

でもこの子だけが特別な感じではなかったので、これがこっちの普通なんだと
思います。


で、冬休み終わっちゃったけど、もう少し留学編つづけて、最後まで書きます。
明日から通常営業です。













いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。

関連記事

コメント


管理者のみに表示