高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

髪型に選択肢がない。

2014.12.26 (Fri)

年末年始のお知らせ

12月 28日 日曜 通販最終日29日以降来年です。
12月 29日 月曜 通常営業
12月 30日 火曜 定休日
12月 31日 水曜 6時くらいまで営業
1月  1日  木曜 正月休み
1月  2日  金曜 正月休み 
1月  3日  土曜 正月休み
1月  4日  日曜 通常営業
1月  5日  月曜 通販発送日初日

年末年始のご予約はお早めにお願いします。



こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人




「どうしたらいいでしょう??」


初めてご来店されるお客様でストレートをご希望の方は
大抵こう思うみたいです。
「私どうしたらいいでしょう?」


いままで選択肢が極端に少なく、長さを決めるだけ。
あとは美容師さんの決めたスタイル(出来るスタイル)にするだけ。

つまりスタイルをオーダーするという事がすっかりなくなってしまう。


本日の新規のお客様
ビフォア
IMGP2591.jpg

いままで、縮毛矯正専門店に行っていたりとかなり縮毛矯正歴は長いようです。


デジをしてもいいなら、かなり選択肢は広がります。

選択肢がひろがっても、選んだ事ないので何を選んでいいのやら。。。って事だと思います。
という事でストデジに

毛先のカールでも、どれくらいのカールがいいのか?
いままでなった事のないものを想像できないですね。

ということで、今回は内巻き程度にしました。


途中今まで見た事のない
くるくる頭にされたり(土管アイロン)不思議な行程が沢山有るので
本当にまっすぐなるのか?心配になりますよね。



大丈夫!みんな思います。

でも出来上がりは…

IMGP2600.jpg
ほら自然なストレートパーマと毛先のカール

ぬれている時はほとんどでないカールでも、乾いてくると
「クルッと」したカールがでてきます。

すごい不思議ですよね。

西沢も不思議です!!!

大抵の人は切るまでなくならないです。


あと毛先10センチぐらい切るとキレイな髪になりますよ。

それまでは時間が解決するものが有るので

通ってください。
次回のカラーの予約ありがとうございました。

今日はありがとうございました。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png


関連記事

コメント


管理者のみに表示