高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

どえすな紹介から3回目

2014.12.22 (Mon)



火曜日は祝日でもお休みです。



年末年始のお知らせ


12月 29日 月曜 通常営業
12月 30日 火曜 定休日
12月 31日 水曜 6時くらいまで営業
1月  1日  木曜 正月休み
1月  2日  金曜 正月休み 
1月  3日  土曜 正月休み
1月  4日  日曜 通常営業


年末年始のご予約はお早めにお願いします。


こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


あと四日間ですること

今回は先月にこの記事で書いたお客様が結婚式も終わった事だし。
さぁ短くしよう!!って事でご来店。


当初もっと短くする気でいた西沢。


肝心な事忘れていたのですが、
強いくせ毛の人って、短いのをやった事がないというか?
選択肢に今までショートスタイルがなかったから、
めちゃめちゃ「びびり」ますよね。


先日も、毛先にカールを付けたいというお客様がいたのですが、
カールの大きさや雰囲気はどうしますか?って聞いた所。
「その質問は想定外でした」というお話でした。

「自分がいろいろ選べる」
「ヘアカタログからスタイルを選べる」

した事ない人多いんですね。

こちらのHさんも同様だと思います。


さぁ短くすると言ったけど、どうしよう!


最初だからショートボブにしましょうか?って事で納得していただけたみたいです。




ショートボブでもかなりハードル高いみたいです。

ストデジで毛先に少しだけカールを付けて、ぐっと痛んでいる所カットしました。

もうちょっと切れれば最終的にキレイになると思います。

出来上がり
IMGP2549.jpg

「この時期マフラーとかするとこの髪型だとふわっとしたりしていいですよねぇー」って
お話しましたが
「憧れの!!」って

なんていうんだろうと思って検索したら
「マフラーで髪…」
と検索した所で
「マフラーで髪ふわっ」ってGoogle先生が予測してきました。←わかってるねぇー


って検索して行くと『マフモコ女子」というひとつのジャンルになってる。(笑)

男心をわしづかみ!?冬季限定の「マフモコ女子」が可愛すぎる!!

っと、一応リンクしてみる。



先月結婚したんだった。 鷲掴みにする必要はなかったね(笑

遠くからありがとうございました。次回はもっとアグレッシブな髪型にもチャレンジしてみよう!!







いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png
関連記事

コメント


管理者のみに表示