高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

どこで人生の転換期が来るかはわかりません

2014.12.16 (Tue)

年末年始のお知らせ


12月 29日 月曜 通常営業
12月 30日 火曜 定休日
12月 31日 水曜 6時くらいまで営業
1月  1日  木曜 正月休み
1月  2日  金曜 正月休み 
1月  3日  土曜 正月休み
1月  4日  日曜 通常営業


年末年始のご予約はお早めにお願いします。


こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人



今日のお話は、、、、

思い起こせば1年前
こんな記事を書きました。
で、西沢は何をすれば?!(結構多いです)
岐阜から、来ていただいたお客様です。

ご来店後、MさんとFacebookでお友達になり、その後の活動を何となくではありますが
お話しします。


元々、「ハナヘナ」に興味があり、西沢の所にご来店いただきました。
実際既に、ハナヘナは自分でしてあり、実際はカットだけのご来店でした。

その後、お仕事はどうされたのかはわかりませんが、
多分働きながら、
「ハナヘナ専門店」
を自宅を改造してOPENさせました。

この時点で「すげー行動力」と思っていましたが
岐阜で美容師さんの集まって楽しくハナヘナしましょうという講習会にでて
西沢もまだ見かけた事あるレベルの草仙人に会い、講習を承けてます。


その後草仙人となんと!インドのソジャットに行ってるじゃないですかぁー

map.gif

ここね。(画像おかりしました)

すげー行動力。美容師じゃないのに…




そう彼女は美容師さんではありません。
だからハナヘナ専門店を始める時にアドバイスを求められたので、

ハナヘナを頭に塗るという行為は美容師の免許が必要です
何らかのメディアにでる時は「美容師の免許がない」というのはネックになってしまいます。
今後の飛躍にも美容師の免許は通信でも取れるので、美容師免許を取る事を
お勧めしました。


上手く行ったら、必ずそう言う事をチクる人いますから。
友達をするだけでも、実は免許が必要なんです。


というあえて、キビシいかもしれないかなって思ったのですが、
美容師として、上手くいってほしいからこそ、アドバイスさせてもらいました。



ってそんなことをアドバイスしたら、美容学校行ってるじゃないですか〜

という事で、本当にすごい人だなぁ〜って思っていました。
バイタリティー、行動力見習わないと行けませんね。


で、先日臼井の担当させてもらったお客様に初めて来るのに
西沢をキラキラした目で見てるじゃないですか?!

「あっ俺のファン?!」って思いましたが違いました(笑

彼女の先輩がMさんです

でお手紙と、おみあげいただきました。



美容学校に通いだした事は
やはり西沢の言葉がきっかけだったようです。
本気でやるなら!

免許を取る。


というのが通じたみたいです。
人の人生はどこで変わるかわかりません。彼女の人生もまさか今変わろうとは思っていなかったでしょう。
何才から美容師をはじめるか?は実はあんまり大事ではないです。

師である川島文夫氏は
「陶芸界では50、60才は新人です」という事を言ってました。
美容師の平均年齢29才というのは
悲しい事です。若いうちにこの業界に嫌気がさし、やめてしまう人が多いということです。



美容は楽しいもの、と伝えきれなかった僕らの世代がダメなんだと思います。


年末は忙しいです。

でもお客様が一人もこないのと、お客様が沢山来るのとじゃ
絶対お客様が沢山来る事をの方が楽しいですよね。
上手くなれるし、沢山の「ありがとう」をいただけます。







Mさんは
すっかり西沢より、ハナヘナに詳しくなっている事でしょう。
iPhone2511.jpg






いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png


関連記事

コメント


管理者のみに表示