高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

どうやって湯シャンにして行けばいいの?

2014.11.28 (Fri)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人



今日はブログにコメントをいただきましたので
ご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日はカットありがとうございました。教えて頂いたおかげで、ブローができるようになりました!嬉しいです。

おすすめ頂いたハナヘナとアワルを購入して、(某楽天です、すみません…)湯シャンを目指そうと思っています。昨日ハナヘナトリートメントをしてみて、なんだかいい感じ!と思いました。近々アワルを試そうと思っているのですが、使い方のコツなどありますか?ネットでいろいろ調べてはいるのですが、失敗したらこわそうなので、できれば伺いたいです。

あと、ドエスシャンプーとトリートメントも使いながら、どんな流れで最終的に湯シャンに持って行けばいいか教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、湯シャンにして行きたい。というご希望多いのですが、いろいろと
乗り越えないと行けない壁があります。

まず、カットとヘナ意外のメニューをしない。
つまり、パーマやカラーをしていると、続けるのは困難です。

そして、あごより髪が長いと難しいです。



この2点をクリアできないと湯シャンにするのはかなりキビシいです。(笑)


湯シャンで効果があるのはと頭皮だけです。

髪にとっては湯シャンでいいこと何もないんです。髪には常在菌がないためです。
パーマもカラーも逆に上手く出来なくなってしまうので、注意が必要です。


ハナヘナはオレンジ色の色がつくのですが、(しっとり感がでます)
アワルはうすーーーいシャンパン色が付きます(わからないくらいです)、そして
フォアフォアしがちな髪には有効です。

やり方はハナヘナと同様ですが、アワルの場合は顔などにもぬれます。

いずれにせよミックスハーブがあった方がいいかなって思います。


どえすシャントリを使いながらということなので
トリは使わないです。
髪はシャンプーで洗った方がいいので、やめて行きたいなら、シャンプーだけを
頭皮に付かないように髪だけを洗って行きます。

この回数を少しづつ減らして行けばいいと思います。

最終的には焼き肉を食べに行った時ぐらい髪洗っておくかぁー
ぐらいで良いんじゃないでしょうか?

気長にがんばってください。(すぐ結果にでるわけではないです)














いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png



来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます!
私のお伝えした「ハナヘナ」は、ミックスハーブのことでした。すみません。

今日ミックスハーブとアワルを一緒に使ってみました。いい匂いで癒されました。
私の髪はまだフォワフォワですが(笑)頑張れば、フォワ、ぐらいになるときが来るのでしょうか。

のんびりやってみたいと思います。ありがとうございました!
Re: タイトルなし
くせ毛Kさんへ
ミックスハーブだったんですね。

自然なものなので、急にいろいろ変化する事は出来ませんから
のんびりやってください(笑

そのうちフォワぐらいにはなると思います(笑


管理者のみに表示