高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

しみる…

2012.04.20 (Fri)
今回は
Nさんです
かなり明るくしていますが、毎回しみるそうです。
だけど黒くなんて到底できないし、想像がつかないと言っていました。
かなりやばいくらいしみるので、しみないカラーフルコースでしましたが、塗っているときに
ちょっとしみたぐらいで、平気だったみたいです。いつもリンパ液出てくるらしい…

って危険なカラー でもクレームしないでね。



今回も根元10レベルにして毛先はアワルをつけました。



今回は毛先痛んでいたし、金髪の部分もあったので全体を染めるのではなく
リタッチ+アワルです。

i_2012041922010804_convert_20120420163619.jpg


とっても落ち着きましたね。ビフォアがないけど…
前から見るとボブラインを作っているので半分は短めになっています。
後ろから見たら10センチ以上切ったけどロングですね(普通の…)



アワルは存在を知らないとかなり怪しい「葉っぱ」
だまされたと思って使ってくれ。といっても最初の一回目は痛んでいる人にとってきしむ
からだまされたって本当に思うかもしれない。



だからちゃんと説明する必要がある。
「細かいことはブログ読んでくれ」
決め台詞です。。


本当に何回かすると、トリートメントでは味わえない感触が手に入る。


さらに追い討ちをかけて
「美容院ですると高いから家でやってくれ!」
これが僕の殺し文句です。


Nさん長野からありがとうございます。
関連記事