高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

進歩しているわけではなく考え方が変わっただけ。

2014.11.19 (Wed)
多分この考え方が変わるというのはとっても大事な事。

つまり10年前でも出来たはず。
それに誰も気がつかなかっただけ。




こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


パーマは進歩している?


ストレートパーマは進歩している??


いやちがうんだな。

進歩とは言わないと思う。

考え方が変わっただけだと思う。



だから西沢は魔法の薬を使っているわけでもなく、
西沢の呪いが本当にあるわけではないと思う(爆


考え方が3年前とは大きく変わっただけだと思う。



猿でもわかるクリープパーマに出会って

西沢も大きく美容人生が変わった。



でも使っている薬が変わったわけでもないし、すごい機械が産まれたわけでもない。


つまり何も変わっていない。
最近またその考え方を大きく見直す時がきた。


猿でもわかるクリープパーマを考えたぢーぢ自身から
この考え方は間違っていた。

いや大きく考えればまちがっていない。クリープ現象自体は起こっているわけだから。



新しい考え方

ミックスジスルフィド=諸悪の根源

つまりパーマをかけると、パーマがだれる、髪が痛む

元凶はこのミックスジスルフィド

悪そうな名前でしょ。



しかもなかなか髪の外に出て行こうとはしない。
新しい考え方ではこのミックスジスルフィドをいかに減少させながら
パーマをかけるか?


これが痛みの少ないパーマにつながり、パーマも取れにくいパーマにつながる。

まぁ西沢の仕事が更に減る可能性もあるのですが、(かけたら取れないパーマなんて…)



常に前を向いて行きましょう。

いろいろ道具はそろってきました。

後はするだけですね。


新しいパーマ理論
それは
「ミックスジスルフィドを減らすという事」


難しい話はとっても難しいので省きますが

新たな行程が産まれました。

それは…


1液をつけて時間置く。(今まで通り)

R−STOPを付けて時間おく(新しい行程)

中間水洗(今まで通り)

2液付ける1回目(今まで通り)

ジチオ付ける(あたらしい行程)

2液付ける2回目(今まで通り)

炭酸をつける、どえすアシッド付ける(今まで通り)

こう変わっただけです。

むしろちょっと早くなったかな…


ただまだ人間で試してません。(爆)







いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png



来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示