高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

履歴

2012.04.16 (Mon)
パーマ、ストレートパーマ、カラーは
今まで何をしてきたか?新しい美容院に行ったら必ず
聞かれると思います。

カットは見ればわかるのですが
それ以外は聞かないとわかりません。だから最高のトリートメントは問診です。
つまりいためないようにするために


「良く聞く」


とても大事です。成功するかしないかはほぼこれで決まります。


複雑な履歴は特に必要です。カラーにいたっては明るくしたり暗くしたりを
繰り返しているとよりカラーが難しくなります。




今回はTさんのカラーをしました。真っ黒のちょっと手前というオーダーでした。
今までなかなかうまくいかなかったそうです。
おなかぐらいまであるロング、ブリーチ、黒染め、縮毛矯正と複雑な履歴をお持ちです。


いろんな美容室でいろんなものをすると失敗するリスクも高くなってしまいます。


i_2012041522084437_convert_20120416180557.jpg


今回も縮毛矯正をしているとところとしていないところで染まりの差ができたので
その部分だけもう一回色素の濃いカラーで染めました。

Beforeは
根元3トーン6センチあいて11トーンのツートンでディバイデングラインもありました。

それを全体に5ト-ンにそろえました。時間はかかりましたがきれいに色はそろいました。


今度は胸下ぐらいにカットしましょうね。
関連記事