高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ストレートパーマ遠征

2014.09.26 (Fri)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人



ある日Facebookの友達申請が来ました。


でも、知らないキレイなお姉さんと簡単に友達になれる訳がありません。
しかも共通のお友達が「どえすさん」だけ

あやしい…


西沢はブログの書き方を習いにいった事があります。
SNS?ソーシャルネットワークってなんじゃ?

この講師である「まちゃさん」も
綺麗なお姉さんにはご用心!

ほらね書いてあるでしょ。

しかも1年くらい前に大量にキレイなお姉さんから友達申請来ました。(笑)



でも、
しばらくするとちゃんとメッセージが来るじゃないですか!!
しかもかなりちゃんとした髪のご相談。



西沢に恋の悩みが来る訳がないのですが
西沢に髪の悩み???って感じでしたけど名古屋に在住のキレイなお姉さんです。



例によって西沢レスポンス遅いですからすみません。
あれよあれよという間に

「メッセージだしたら勢い付いちゃいました!!東京行きます!」って
3月からずっと西沢のブログを読んでいただいているみたいです


同様にこの頃からDO-Sシャンプーを使い始めているそうです

でも髪のチリチリはなおらず、

これはもう勢い付いてますから〜勢い余って西沢に
お風呂上がりの刺激的なお写真も送っていただいて、明日から私はどうすればいいでしょう?って
(これはもちろん非公開ですよね?!)

西沢も「来るまで何も特にしなくていいです。」
と愛想のないお返事。すみません。





で当日、やっぱりキレイなお姉さんでした。
髪だけ残念。

IMGP1825.jpg
IMGP1826.jpg
今まで一度もストレートパーマをかけた事もなく、
カットとカラーだけです。

カラーは何度も毛先までカラーをワンタッチで塗られていたみたいで
雨の日になるとふぉわーーーーっと広がるそうです。

「チリ子」と呼ばれる始末。


初めてのストレートでお客様はかなり緊張しています。
ダメになっちゃうならしなくてもいいです。って弱気な発言もありましたが

西沢「短い毛はどうにもならないけど1年ぐらいがんばってくれればキレイになると思います」



この日は台風が来る予定だったので、朝からすいてました。髪もふぉわーーーとなりますよね
いろいろマニアックな会話をしつつがっちり4時間。手に汗を握り?!
ストレートにさせていただきました。



出来上がり。
IMGP1831.jpg
IMGP1832.jpg


さらっさらに感激していただいたみたいで、ピースもいただいちゃいました。(笑)

まだこれからですよ。キレイになるのは!!



でも
いままでずっと悩んできたのでよかったですね。気に入ってもらえてよかったです。



「若返った〜」の一言が印象的でした。

若いじゃんもともと。頭小さくなっていいなぁー
西沢は遠近法を使ってかなり後に立っても、も彼女の方がかなり小さい…


じゃあ遠いけど4ヶ月後待ってます。
ちょっと面白く書いちゃいましたけど、美容は真剣です!。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤


いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png



来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示