高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

西沢の売っているもの

2014.09.22 (Mon)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




西沢はスタイルを作る時 
出来る事と出来ない事を言います。


まぁ気に食わない人もいると思います。
髪の毛のためだけの事を考えると

メニューはカットとヘナだけになってしまいます。

つまりそれ以外は髪には「よくない」という事です。


ですが人間は社会生活をしています。
だから、「よく見られたい」「だらしなく見られたくない」
という風に誰しもが少なからず思っていると思います。


それこそ美容院に来る理由だと思います。
だから「美容師は容姿を追求する仕事です」

それと、ブログで何度か書いてますが
「髪の健康度合いと見た目の美しさは関係ありません。」


最後に明日以降自分でセットしないといけません
つまり「再現性」が求められていると思います。


西沢はこの3つを大事にしております。そして西沢の売っているものは
アートではなくデザインです。
つまり買い手(お客様)が気に入るようにしないといけない。と思っています。




ブログでは縮毛矯正(ストレートパーマ)の記事が多いですが
自分の中では特にストレートパーマに特化した美容院ではありません。



ストレートパーマを追求したら、他の美容師さんとは違う
やり方になったというだけです
決して、痛まないストレートパーマではありません。痛んでいます。

ただ見た目を良くしているだけです。


パーマもかけてみたいけどかかったためしがない。
「要望」に対して、西沢が「出来る」か「出来ない」か
だけです。
もちろんやってみないとわからないという答えもあります。


実はカットでいろんな事出来るのですが、
カットの技術に意固地になってしまう傾向があるように思います
(かつての自分がそうだったように)
追求すればするほどお客様は置いてけぼり。(笑)何言ってるのかわからないという事になります。


1週回ってみたらパーマもカラーもストレートパーマも

とっても楽しそうと思えるようになりました。


そうしたら美容の仕事が一層楽しくなってきました。

多くのスタッフと
仕事が楽しく感じられるのは幸せです。










いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




いままであんまり言わなかったですけど…

お客様は是非、
シエスタカーサの WEB SHOPで
買ってください!!(願)

sign.png

DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示