高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

シャンプーをやめて4ヶ月目 思うこと ミックスハーブ

2012.04.13 (Fri)
がんばってシャンプーしない生活しています。
お忘れですか?
今でもしてますよ。ミックスハーブで
脱シャンプー 流行るかな?

ミックスハーブ使用レポート 
以前の記事です。


すっかりシャンプーの仕方を忘れそうですが
はい あれっきりシャンプーしていません。

今ではアワルもいらない?というほどつるつるしています。
これが大自然なのねーと感心しておりますが

このおかげで他のすべての自己実験ができなくなっているのも事実です。


いくつかわかったことを書きます。

ミックスハーブには合う人と合わない人がいます。

合う人 基本カットしかしない人 
    色もヘナのみ
    セット剤を必要としない人


合わない人  上の条件に当てはまらない人


合わない人は Do-Sシャンプーで味わってください。スッピン髪

セット剤はオイル、シリコンの入っていないものならつけることができます。

デメリットばかりでは
ありません。

メリット 髪にハリが出る。 髪が増える(感じがする)
髪が増えているのはハリが出るからなのか?それとも本当に増えているのか?
わかりませんがたぶん増えていると思います。緑茶すすぎ
効果が似ているのかな?その辺はわかりません。

でもタカツグの場合特に毛が増えなくてもいいので特にうれしいことではありません。
髪の毛触られると「髪の毛硬っ」って言われます。


後アワルですが
髪につけるのも、体に塗るのもすっかり忘れていていたのですが、
加齢臭が収まるのが目的でつけていたのですが、もともと自分が加齢臭がしているのかも
どうかもわからなかったので、ボディーソープで1週間洗ってみたら…

なんか自分汗臭い…
ボディーソープに変えたら汗臭さを感じるようになり
あわててまたアワル生活にしました。
アワル連続しよう4日目にして、汗臭さを感じなくなり
やっぱりアワルが臭いを抑えてくれたみたいです。

やっぱり髪には特に痛んでいないスーパーな髪状態なので
アワルをつけなくてもつけても 全く一緒です。

なので
今は

髪 = ミックスハーブ

体 = アワル

になっています。
 

皆さんと明らかに使い方違っています。



関連記事