高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

どえすな紹介から 

2014.09.05 (Fri)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人





越権行為。。。。。


たしかに。
髪の形を変えてしまう。
それ事態は越権行為なのかもしれません。



どえすな紹介。

こちらのお客様も早いもので4ヶ月経とうとしております。
今日は2回目のストレートパーマになります。
ダメージ部分もかなりなくなってきてるので今日で、かなりなくなるのではないかと思います。


IMGP1689.jpg
このくらいまでのびていますが、
デジはもちろん、土管すらしてないですから、毛先はピンピンしてます。


4ヶ月分切って、今回はストデジにして、自然に内巻きになるようにします。

これが Iさんがしたかった本当の髪型です。

根本は真っすぐで、毛先にカール。。。。


ちょうど1年前の今日
それを美容師に言われて毛先にデジをかけたら
ビビリになってしまった…


それはもう、心の中では大丈夫って思っていても、何となく
西沢に「不安」は伝わってきます。

でもさすがちょーーーーーポジティブですから



この1年いろいろありましたが
本当に髪とこんなに向き合えるとは思わなかったです。

怪我して初めて、健康の大事さを知る。

そして、これがなかったら、シエスタカーサにも出会えなかった訳だし。

って




えーーーーっと絶対外せないですね。(笑)


カウンセリング時から

毛先のカール具合に付いてお話していたのですが、
こういう選択した事がないので、ちょっと戸惑っていました。





そして、出来上がり。
IMGP1695.jpg
IMGP1694.jpg

見た感じは前回と同じ感じですが、
ストデジしてますから、
ぬれているときは「あれ?」全然かかってない…って思いますが
乾いてくると…


髪が自分から内へ内への入って行く感じ
が不思議ですよね。



でも、以前の美容師さんに言われた言葉。
今年の美容界流行語大賞を狙っています
「越権行為」(笑)





越権行為
毎日してます。。。。


それで、喜んでもらえるなら
ぜひさせてもらっています。
ストレートだけでは


飽きますよね。





でも一つ厄介な事があります。
切るまでほとんどなくならない…


それは まずいな…(笑)










いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示