高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

髪がぼわぼわする。

2014.08.27 (Wed)


こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




ぼわぼわする…


いろんな事情で髪がぼわぼわする…ってあると思います。
今回の新規のお客様も
ぼわぼわしています。

IMGP1545.jpg
IMGP1546.jpg

ぼわぼわするから、ヘアオイルを付ける。
ヘアオイルを付けると まとまる…

まとめるために
だからより重いオイルを付ける…


そうすると、オイルが髪の中で酸化して…
手櫛が通せなくなる。

通せなくなるから、トリートメントをする。より重いトリートメントをする


見事に負のスパイラルにはまっています。



手櫛も通せません。


で、、、、、


初めてココでおかしい!!って感じたらしく、決して前回行っていた美容院の方が
嫌な訳ではないけど、一向に良くならない。


で、西沢のところに。





さ、西沢は 正のスパイラルに戻すために、
まずはどえすシャントリでひたすら洗う。そしてすべてのオイルを取る。

IMGP1548.jpg

するとこうなる。

考えられないくらい広がっている…
髪がどんどんオイルで重くなるから髪を軽くしてもらうと
こうなる。

スカスカのパサパサ。



で、ハナヘナで毛先をトリートメントする。


そうすると、髪に収斂としっとり感が足され、少しだけぼわぼわが減る。



IMGP1553.jpg


はい、今日はココまでです。
1週間DO-Sシャンプーとトリートメントのやり方をしっかり教えて
DO-Sシャントリはちゃんと使わないと効果のわからん商品です。


家でしてきてもらいました。そしてDo-S以外の物を使わないで
1週間経過…





で、ココからストレートパーマをします。もうすっかり
油は取れてきているみたいです。


IMGP1623.jpg
IMGP1624.jpg

ココまでくれば後はしっかりシャンプートリートメントして
すいたところが切れるようになれば完璧です。


サラサラできれいなストレートになりました。

これが正のスパイラル

髪がキレイになるとこれを維持したいと思う

毎日のシャンプートリートメントをしっかりする事でよけいな商品を付けない。

髪が軽くなり更に扱いやすくなる。

無駄がなくなり、よけいなお金がかからなくなってくる

「髪きれいですね」と人に言われるようになる。

最初に戻る

こんな風になって行ければと思っております。


こちらのお客様も
実はブログはNG
でしたが、同じ悩みをもっている人がいるのでしたら
ぜひ使ってくださいという事で載せさせていただきました。


オイルシャンプーとか全然CMしているので
同じお悩みをもった方は沢山いると思います。


本来の髪の軽さにするだけですが、ご本人は髪が軽いと喜んでいただけました。




広がるからヘアオイルを付ける。

これは負のスパイラルの第一歩です。
パーマもカラーもキレイに行かなくなるので、
美容院で更に強い薬を使われる事になります。


今回のストレートパーマの薬は
多分一般の美容師さんが使う薬でいうほとんどのびない薬です。
ダメージをさせないが


最も良いヘアケアだと
西沢は思っています。





いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。




sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示