高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

DO-Sシャントリはちゃんと使わないと効果のわからん商品です。

2014.08.22 (Fri)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人

Do-s


良く聞かれるんですよ。

買った方がいいか?


本来の髪にしたいなら買った方がいいとは思います。
でも西沢は店販品をあまり薦めない営業スタイルなんですね。(笑)






考えてみました。DO-Sシャンプーとドラッグストアで売っている多くのものとの比較を
したいと思います。

日本人の多くは髪が多く、広がりやすいくせ毛の方が多い、もしくはそう思っている。
日本人の多くは自分の髪が痛んでいると思っている。

この2点を考えると
広がりにくい重い油分たっぷりのシャンプー、トリートメントの方が
売れる!!ってことになります。


もうわかっているとは思いますが、会社は利益だしてなんぼ



メーカーが本当にあなたの髪がキレイになってほしいなんて
思っている訳ないじゃん!!!



トリートメント売れなくなるだろ!!


ちょっと声を大にして言ってみました。




じゃあ逆説的に考えると
DO-Sシャンプーを使わないとどうなるのか??

1、パーマがかからなくなる。またはパーマの持ちが悪くなる。
重さで広がらないという事は髪自体に重さを与え引力に逆らうパーマのもちは
当然悪くなる。
パーマ液は油ではないので、油にパーマ液がはじかれ、かかりは当然悪くなる。
だから美容院で強いパーマをかけられて、更にダメージヘアにされる。


2、髪を明るくするのが難しくなる
油分のコントロールができずに重さだけを与えていると、カラーはムラ染まりをおこし
きれいに発色しない。だから長い時間おかれ、更にダメージヘアにされる。


3、極端に言えば、手櫛が通らなくなる。
油は酸化するとグリースのように硬くなり換気扇についている油汚れのように
ぎとぎとになる。 そうなると髪同士がくっつき手櫛が通らなくなる。
無理矢理とかすから、髪を引っ張ってぱさぱさ、くせ毛になる。


4、髪が薄くなったように感じる。
髪が長い人ほど、髪の自重でトップのボリュームがなくなるがなくなるので
行く末はカツラにお世話になる事になる。


5、髪が重くなるので、「髪をすいてください」というのが美容院でのオーダーになる。
髪を極端にすくと、髪型を維持する事ができなくなり、まとまりがかえって
悪くなる事が多い。ストレートパーマで来る人の約半数はこのループに
捕まっています。


いろんなシャンプーあると思いますが
また、いろんなご意見が
あるとは思いますが、
脱洗剤、石けんシャンプーはカットしかしない人向けのシャンプーだと西沢は思っています。
それでいいって人はそれでいいんだと思います。




なんで急にこんな記事を書いているかというとたまたま今日お客様にいろいろ聞かれたんですね、
それと、


DO-S(ドエス)シャンプーの使用方法 リンク1

これみたんですけどね

DO-Sシャンプー・トリートメント!これはやってはイケナイ使い方!!

あぁこれ!マジやわ〜


使っている人も、使うかどうか迷っている人も
ぜひ読んで。


シエスタカーサではこのような物を配布させてもらっています。

2971_287326908049959_573137216_n.jpg


しっかり読んでから使用してください。

まぁ僕の思っている事なんで、特に興味のない人には
スルーしてください。


無理矢理すすめるのは性分ではないので。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。


IMGP1353.jpg
今年も例年通り阿波踊りの季節がやって参りました。
当日の23、24日は4時半には
お店を閉めてしまうのでよろしくお願い親します。





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント

西沢オーナー、ありがとうございます!
西沢オーナーのブログにも、お晒し頂き~


こんなに、うれしいことはないです!!


ありがとうございます!!
Re: 西沢オーナー、ありがとうございます!
関さんへ
いつも勉強させてもらっています。

今後ともよろしくお願いいたします。
No title
質問があります。

先日旅行にいき、友人たちとノリで日帰り温泉に入ることになりました。
私は普段はDo-sシャントリ使っているのですが、その時は持っていなくて。
温泉にはかの有名な?!T○BAKIの真っ赤なボトルが二本!!!
こういう場合、
①洗髪しない
②T○BAKIで洗ってトリートメント
③湯シャンする
④その他

どれがいいでしょう?


実は・・・・

私③をしてしまったら、その後パサつく、広がる、撥ねるで終日困ってしまいました。
私は直細少のリタッチカラー毛です。

どうすればよかったのかな、と思って質問してしまいました。
お忙しい中、スミマセン。


Re: No title
りふさんへ

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

営業中ではよくお話しするないようですが
せっかくなので
記事にさせていただきました。
ぜひご覧ください。
コメントありがとうございました


http://casataka.blog.fc2.com/blog-entry-821.html
No title
記事になってびっくり。
お返事、ありがとうございます。

美人にならなかった美人の湯っした!


Re: No title
りふさんへ

今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示