高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ヘナいいんですけど、バランスが大事ですよ。

2014.07.30 (Wed)
こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。





シエスタカーサの夏休みは
8月4日(月曜日)〜8月8日(金曜日)

前後は混み合う事が予想されるので、ご予約はお早めに。




今日の新規のお客様は
他メーカーのナチュラルヘナを月1回8時間おいているという方です。


IMGP1376.jpg
IMGP1375.jpg

ストレートパーマなら多分大丈夫だとは思いますが…
多分パーマはかからないと思う…

パーマの仕組みを簡単に



ヘナはこののりの表面に
みかんの網みたいなものがのりを包むので、型くずれしなかったり
するんだと思います
9555d095.jpg

でもね、これ何回も何回もすると
このみかんの網を何重にも重ねると、段々薬の浸透をしなくなってしまうのかな?

だから何でもほどほどに、バランスよく



これ大事ですね。



そんな状況なので
ストレートパーマの薬を少し長めの時間をおいても、全然楽勝みたいです。(汗)


IMGP1378.jpg
IMGP1379.jpg
IMGP1380.jpg

頭小さくなりましたね。

西沢の生で見る、
アル中アイロンと土管アイロンを見て笑ってましたけど、
くるくるにしてもこのくらいの内巻きボブにしかなりません。


表面の髪はご本人の希望で動きのあるようにしました。
ちょい巻きをぜひ覚えてくださいね。


他にもなぞが いろいろあるのですが、次回の宿題にさせてください。

遠くからご来店ありがとうございまし亞。。









いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。


IMGP1353.jpg
今年も例年通り阿波踊りの季節がやって参りました。
当日の23、24日は4時半には
お店を閉めてしまうのでよろしくお願い親します。





sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示