高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

髪質改善を髪質改善

2014.07.19 (Sat)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


シエスタカーサの夏休みは
8月4日(月曜日)〜8月8日(金曜日)

前後は混み合う事が予想されるので、ご予約はお早めに。



髪質改善



なんて魅力的な言葉でしょう。
今までの自分を一新してくれそうな言葉ですね。


多分これには、いろんなからくりがあると思うのですが
今回の新規のお客様はそんな髪質改善をしたお客様です。


6週間ほど前に髪質改善をしたところ、分け目がすべて、
根折れ。。。。。。。。

IMGP1266.jpg
見事に直角に折れています。
髪質改善という弱いストレートパーマですね。
弱いストレートパーマというのは水で薄めたら弱くなる訳ではないんです。
髪から見たら中性である水もアルカリ性なんです。






家に帰ったら
折れている事に気づきお店に連絡したところ、横に折れているんだから
後にしたらいいんじゃない?って事でもう一回
根本から髪質改善?!という事で2回しちゃったみたいです…




結果更に傷口が広がる事に…

多分誠意を示してくれたのでしょう。
毎週無料で根本にケラチントリートメント、毛先にはトリートメント
をしてきました。
でも、のびてきたらここに弱いストレートをかけたら治るから…っていわれたのですが…

正直怖くなってきた…って言う事で

西沢のブログにたどり着き
1ヶ月以上ブログで西沢を見守っていただいていたそうです。(笑)

「今日はまだ更新してないのね」


すみません。遅筆なんです。一つの記事を2時間くらいかかっています。(笑)


IMGP1263.jpg
ビフォア。

ご本人は根折れがとても気になっているみたいですが、、、、
実はビビリもセットです。
しかも、ビビったところを後からすいてあります。
左後です。

ここは表にでているので、ここも問題です。



IMGP1269.jpg

IMGP1268.jpg


右と左で状況が違います
左はかなり表面がすいてあり
パサパサしています。
これもビビリです。



どうなっちゃうかわからない…

これが根折れのスタンスです。
放っておいても自然にここの根折れの部分からすべて切れてしまいます。


今日真っすぐしても切れてしまうかもしれません。


さぁどうします???




選択の余地はないですか?

「する」

その言葉をいただけないとできないんです。失敗したの西沢ではないですから。

出来上がりですか?

そりゃあもう。

「こんなに簡単に根折れ直せちゃうんですか?」っていただきましたが

「いえ簡単ではありませんよ」結構難しいんです。

そして、ビビリも

IMGP1271.jpg

IMGP1272.jpg
だいぶましになったかな。
カットでなった物はカットでしか直せません。乾かしただけなので
触った感じも少しは良くなったと思います。


IMGP1273.jpg


「本当にブログ見たいになるんですね」

いや!
まだまだこれからっすよ 

本当の髪質改善は!!!!!
今までいろいろやられているみたいですけど…


本当の上質な髪質とは

というのを見せれたらと思います。


西沢は真剣勝負です




いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。






SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示