高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

過去の仕事 留学編

2014.07.17 (Thu)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人

シエスタカーサの夏休みは
8月4日(月曜日)〜8月8日(金曜日)

前後は混み合う事が予想されるので、ご予約はお早めに。


過去の仕事を振り返る。


今回は
留学。


西沢は美容師になってから留学をした事あります。
実は英語全く話せませんでした。
今も似たようなものですが…


今から15年ほど前のはなしで、まだ西沢はよその美容院で雇われていたのですが、

社内研修の一環で
海外留学ありました

普通に「西沢君来年留学だから!」
っていわれて 
「あっはい」って感じで返事してましたが、

後から聞くと一人で行ったのは西沢が初めてだったらしく
それまではツアーに組み込まれている物しか

それ以前の先輩は行った事がないようでした。


まぁ留学って行っても1ヶ月ほどですが
ヴィダルサッスーンに行ったりしたんですけどね

sassoon_front.jpg

ここです。

まぁそんな話しようかなって思っています。
需要ないかもしれませんが…


そんな事もしたなぁーって感じで。






行くところからお話しします。
当たり前なのですが1ヶ月いないという事は行く前の月に
家賃を2ヶ月分払っておかないと行けないんですね。

お店がいくらかだしてくれた訳ではないので
全部実費で1か月分の給料は半分になっちゃいましたからね。
総費用はロンドンで使ったお金 100万円くらい。
家賃諸々日本で使ったお金  50万円くらい。

当時携帯あんまりなかったので、携帯なしですよ。

今では考えられないですね。




12時間のフライトでしたがどこでも好きなだけ寝れる西沢は
ほとんど寝てました。(笑)


最初の難関。
入国審査
今まで入国審査ってリゾートしか行っていなかったので
結構いろいろ英語で聞かれます(当たり前)
やれこの書類を出せ。 あれをだせと
いろいろ言われます。

今考えれば当たり前なのですが
その当時はかなりビビってましたね。24才って言うのもありますが…



で、次の難関は ホームステイ先まで自分で行く。
最寄りの駅も地図も渡されているのですが、
両替などいろいろ大変でしたが、なんとか2つ乗り換えて
行けば行けるという事はわかりました
もちろんここまですべて英語。 英語力0の西沢にはここが以外に辛かったです。



なんとか電車には載れたのですが、ここで衝撃的な物を見た!!

14-1081i350dpi_4C81j.jpg

電車にペーターとヤギが乗ってきた…
まさしくこの出で立ち。しかも笛吹いてた。

電車の中で…


地球も裏側までくるとほんと何があるかわからないぜ!!



続く



多分夏休みに


















いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。






SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示