高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

美容師の価値

2014.07.14 (Mon)
こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




ストレートパーマの記事が多いのはビフォア、アフターの差があるから。
カラーの記事が少ないのは、カメラの露出を高くしてあるので、色の表現が難しいから。

カットの記事が少ないは カメラの技術がないから…(笑)
なんだな。


カットのオーダーをするのはかなり難しいと思う。

しかし
髪型はかなりあると思う。うちのうすいの髪型はボテッチェリやギマール、などなど
一般の方がみたことのない髪型でしょう。


ストレートパーマの記事の割合と実際の営業の施術割合で考えたら
圧倒的にカットが多いです。(あたりまえ)


なので、
美容師の価値は結局カットで決まるかな。

ストデジうまく行っても
結局カットが気に入ってもらえなければ
次回はないでしょう。


今回のお客様。
短くカットしたい。そしてストレートパーマをかけたい。というオーダーでした。

「後をVに切ってほしい」「ショートにしてほしい」
「後頭部に丸みがほしい」

お客様も必死に西沢に伝えようとしてくれます。(感謝)

でも一つ、いらないオーダーが
それは
ストレートパーマです。
ふんわりを手に入れたいなら、この場合ストレートは不向きです。


という事で、ストレートをしないなら…ハイライトを入れたい。

出来上がり。
IMGP1233.jpg

カットとハイライトでしてしまいましたが、
質感、動き気に入ってもらえたようです。

ストレートなしでも良かったでしょ。
「ふわっと」感も今回のスタイルの仲間に入れてあげてください。
これを、ストレートでするのたいへんなんで。

自然にある物はそれを使います。(笑)





カットはでも、やっぱり、ブログにするのは難しいですね。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント

ホームページが開けない
いつもブログ拝見しています♪
タカツグさんのコラムを途中まで見ていて、昨日また見ようとして、ブログ内の貼り付けのシエスタカーサのURLから入ろうとしたんですが、何も表示されません。
Yahooでシエスタカーサで検索して
ホームページが表示され、そこから入ろうとしても同様です。
今ホームページは工事中ですか?
Re: ホームページが開けない
すみません原因不明ですが
モバイル用のサイトがうまく作動していないようです。
PC版の方は見れるので

明日お店に行って確認します

ご指摘ありがとうございます。
今後もシエスタカーサ店長ブログをよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示