高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

髪切ったらイケメンがでてきた。

2014.07.04 (Fri)
こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。





えーどうやって生活していたの??
というメンズのお客様。
お兄様からのご紹介。


IMGP1150.jpg
完全に前が見えません。


もうちょっとこうなる前に髪は切った方がいいですよ。
男性ですからなかなkオーダーって恥ずかしいですよね。

なので、こちらのお客様も特にこうしてほしいという事は
なかったので


ほとんどおまかせ奈感じでした。

こういうまっすぐで厚みのある感じはステップがつきやすい

※ステップとは虎刈りの事かな簡単に言うと


だからドライカットでチョキチョキチョキ!!


来て10分で
IMGP1151.jpg
IMGP1153.jpg

おお!!
切ったらイケメンがでてきた。

で、ここからシャンプーしてドライして出来上がり。
逆の順序ですが
こういう風にするときもあります。

ドライカットメインだとこんな感じでしょうか??
(お客様は選べません(笑)完全に西沢の好みです。)





※ドライカットとは、普段濡らしてカットする技法を
ブラントカットと読んでいます。
ドライカットは濡らさずにカットするか、濡らした後ブロー後にカットするか
で最終的なディテールとシルエットを確認しながらカットできるのが特徴ですね。








気に入ってもらえたでしょうか?

またのご来店お待ちしております。












いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示