高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

捻転毛を伸ばせると抜群に髪はキレイに見えます。

2014.06.19 (Thu)
こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                       ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



ここまでとは!


仕事の忙しさで写真を取り忘れる事もあります。
だから写真がとっても少ない感じですが、、
その中でも

今回のお客様は
新規のお客様で高円寺よりもよっぽど都会にお住まいのお客様です。


IMGP1021.jpg
IMGP1022.jpg
一見そんなに大変な事になっているように見えませんが…

1年ほど前に

カットモデルさんをやって
「スタイルは選べるんですよね」って確認したのに
結果ツイストをかけられふぉわふぉわの髪にされて、
Aラインのシルエットでカットされてしまったそうです。


そこから悲劇は始まった…
当然すぐに、まっすぐしてもらったけど、金太郎さんになって毛先はぼろぼろ。

1年の間根元を弱いストレートパーマで少し伸ばしては、ちょっと切り…

を繰り返していたそうです。

確かに毛先はピンチな感じですが


西沢の希望はあと5センチぐらいカットしたいところですが

3、4センチカットしました。


根元は健康毛の割りにはあんまりキレイにのびていなかったので

そこはガツンと捻転毛がまっすぐなるように
ストレートかけました。






出来上がり!!

IMGP1023.jpg
IMGP1024.jpg
もう自分の髪はキレイにならない…って思っていたそうです。

「ブログで見て来たけど…」
「ここまでとは!」

というお言葉いただきましたが西沢的には
まだまだ不完全です。

もう5センチ切れれば
だいぶすいてある部分(切れた部分?)をカットできるし
ダメージもかなり均一化
できると思います。

髪がキレイになるのはこれからです。今まで
大変だった分西沢がキレイにしちゃいます。


髪がキレイになったときに
お客様が少しうるっとしていた姿を見て(西沢が勝手にそう思っただけかもしれませんが)
本当に大変だったんだなって思い、西沢もうるっとしちゃいました。


ご来店ありがとうございました。
次回カラーでお待ちしております。










いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示