高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

活かせるくせ毛 と 活かせないくせ毛

2014.06.15 (Sun)
こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                       ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



今日も沢山のストレートパーマさせてもらいました。

特にストレートパーマを推している訳ではないんですけどね。


でも、予約がかなり取りづらくなっていて
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。


特に胸が苦しくなるのは、
よその美容院で失敗して、外にも出れないんです…
って言う方のお電話も何件かいただいているのですが
今日、明日にもなおしてほしい!

って電話をいただくのですが

今日明日には予約取りにくいです。(すみません)


早急になんとかしなくては行けない事は臼井にお願いしていますので
臼井指名でしたら
予約取れる場合もありますので、ぜひご検討くださいませ。




そんな毎日ストレートパーマを毎日していると、自分でもうまくなっているように
感じます(笑)


こちらのお客様新規のお客様ですが
くせ毛が行かせるなら活かして行く方向にしたいけど…
できないならまっすぐでもいいという感じでした。


クセ毛を活かすのはクセ毛をだす!って言う方向になリます。
当然ながらウェーブへアかカールスタイルになるという事ですが、

そもそもカールもウェーブもないくせ毛はなかなか活かせません。



IMGP0952.jpg
IMGP0953.jpg

彼女は捻転毛なので
なかなかくせ毛を活かす感じは厳しいですね。
なんとなーく「モワッ」っとした感じになってしまうので

という話をしたら、
「じゃあストレートで毛先にカールを付けたい!』って

スタイルをご希望されました。


ストデジってまだ西沢の手が遅いからかもしれませんが
5時間くらいかかるんですよね。
すみません。


IMGP0956.jpg
IMGP0955.jpg


毛先のパサパサはほとんどなくなりましたが
すいてある髪の毛が若干残っています。


でもかなりまとめやすくそして、キレイになったと思います。


これで梅雨も大丈夫かな。

またのご来店お待ちしております。





いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示