高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

思っていたよりずーっと良かった

2014.06.07 (Sat)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


今日も縮毛矯正祭りでした。
こんなに強く雨が降っているのに
誰もキャンセルもなく

ありがとうございます。


IMGP0954.jpg
今日1時間だけ、すべての席が埋まっているのですが、すべてストレートパーマの
お客さまになりました。
楽しそうに写真を取っていると
幡野がじろっと見てました。(爆)




まさに
ストレートパーマ オンシーズンです。


アイロンも沢山ありますし。(笑)
大丈夫だと思います。




毎日ストレートパーマをしているからだと思うのですけど
少しずつ上手になっているような気がします(笑)




そんなストレートパーマのお客様の中からお一人
いろんな経路で西沢のブログにたどりつく方が多いと思いますが、

ブログをお姉さんに紹介されたという新規のHさんのお話です。

ご来店時ポニーテールだったのですが
髪が硬すぎて
侍の用になってました。
IMGP0947.jpg
IMGP0946.jpg
髪につやもあり
くせ毛という感じでもなかったのですが

髪がジリジリ、パサパサするのが気になるという事でした。

パサパサの原因はすき過ぎのカットのせいです。
だからパサパサしているのだと思います。

ジリジリは
いろんな原因があると思いますが、捻転毛が混じっているって
ことしかいませんが、
連珠毛も
混じっているで


がっちりまっすぐにはならないと思います。
という話をさせてもらいました。

自称「うんちく好き」
らしく、意味が分からなくてもうんちく聞いているのが好きらしく

西沢の意味不明な説明をしっかり聞いていました。(笑)


で、どうしますか?って聞いたところ

「何でも自由にしてください。」
という感じだったので、



髪は既にキレイな方だけど
西沢から見た問題点。

髪が硬い、結ぶのが基本=侍みたいになっているのはまずいでしょ。って言う事で毛先にカールを
カールがついていると若干柔らかく見えるかなって思います



ジリジリするのが気になる=艶を重視したストレートパーマのチョイス



という事で
ストデジをしますね。って言う事で始めました。ただ5時間ぐらいかかります。って
お話ししておきました。


ビックリしていましたけど、まぁ始めちゃいました。

少し段を入れて、カールがでやすくしておきます。

で根元はジェル系のストレートパーマと毛先はカールを付けるための薬を付けて




できあがり。


IMGP0949.jpg
後は弱いカールでまとめやすく、自然にちょっとカールするくらいにしました。


横は、
IMGP0950.jpg
フォワードにカールさせて表面は
カールではなく、自然なまっすぐにしておきました。
ボリュームがでやすいという事だったので。


ボリュームダウンと毛先のカールを作りました。
毛先のパサパサはまだ完全にとれていませんが



「かなり頭小さくなった」
「ブログのように本当になるんだね。もっとライトとかフラッシュとかしてるんだと思ってた」
えーっと来てわかったと思うのですが、
結構時間キツキツなんです。

だから、そんなに仕込みいれる時間がないんです。すみません。


5時間かかっちゃいましたけどキレイになりましたね。
ってお話ししたら
「こんなになるんなら1日かかってもいい」って
言ってくれました。

ありがとうございました。

「普通の人にはただのストレートとカールにしか見えないと思うけど、
ずっとこうならなかった人にとってはもうビックリ」

「誰よりもお姉ちゃんがビックリするわ」

「思っていたよりもずーっとよかった」

とたくさん褒めちぎってもらいました。

明日からこの言葉で1週間はがんばれると思います。


楽しい時間をありがとうございました
またご来店ください。お待ちしております。
お姉さんもお待ちしております。












いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。

ずっとくせ毛だった人が見るストレートにしたときの取説





SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示