高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

何も全部まっすぐするだけが、ストレートパーマではない

2014.05.20 (Tue)
世の中では酸性矯正など、言葉だけが先行している気がします。
確かにダメージ毛には有効な手段ですが、

西沢のビビリ修正は「どえすビビリとるとる」剤(勝手に命名)を使っています。
今回のお客様特にビビっていた訳ではないのですが
ダメージ結構あるかなって言うときはとっても有効です




こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



写真って取り忘れてしまうんです。

だからビフォアだけがあったり、アフターの写真だけあったりします。

でも、アフターだけならまだいいんです。
それだけでも記事にできる場合があるので。


ビフォアしかない。コレ深刻です。



今日はそんなビフォアしかないお客様の記事です(笑)
とはいっても、それでは記事にならないので


今回は1ヶ月後にご来店して
いただいているので、その出来上がりから
想像していただくという。趣向です。(汗




はい。
まずはビフォア

IMGP0494.jpg
IMGP0495.jpg





1ヶ月前にご来店。
かなりのダメージヘアで、頻繁にカラーもされていますが
とどめのパーマが効いているみたいでかなりパサパサしている…感じです。

濡らすと結構パーマがかかっているのですが、乾くとこんな感じに
ただパサパサするだけ…


完全にアルカリでやられちゃっている感じのごわごわ感です。
前髪も同じように、ジリジリパサパサになっていました。

オーダーは
カラーとストレート
という感じですが



基本的にはカラーとストレートは同日できません。
ある条件が揃えばできます



今回の条件は
くせ毛だけど、今回は毛先のパサパサ感を取るので、クセを伸ばすという事には
触れない。

カラーは根元のみで行い
先にカラーするので、どうしても若干色落ちしてしまう事は覚悟の上

というのが条件です。

で今回は、
サイドのパーマはそのままでそれ以外の部分を
「どえすびびりとるとる」剤で


30分。放置。
軽くアイロン
2液して出来上がり。

で1ヶ月経ってもこんな感じ。
IMGP0739.jpg
IMGP0738.jpg
一ヶ月たった感じですが、今日はカットとカラーです。
でもぜんぜんいい感じを保っています。特に思っていたほどクセもでていません。

サイドは残っていたパーマを活かして、ムースワックスでふわふわにしています。
まっすぐすぎず、パーマのパサパサをカットとストレートで取りました。



帰ったら、お嬢さんに「お母さんの髪がつるつるしている…」
って言われたそうです。

お嬢さんもくせ毛のようなので、お母さんの変化には敏感ですよね。


特に前髪はたいへんなことになっていたので、
そこがキレイになっただけでもかなり違うと思います。


キレイになってよかったです。
ビフォア〜アフターまで1ヶ月ですが、

家での手入れもとても楽になったと思います











いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。





sign.png

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント
ニルバーナ シャンティシャンプー


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。


来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示