fc2ブログ

高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

継続する事でキレイにします。 1

2014.05.18 (Sun)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人



ブログにでてくる人の多くは、はじめてのお客様が多いです。

ビフォアとアフターの差が大きいから記事にしやすいと言うだけなのですが、

当然何回かする事で、キレイさが増すという事も当然あります。


カットが問題だと時間がかかるというのも、逆に言ったら時間さえたてば
きれいになるという事ですからね。♡



という事で、

あの人は今!!

キレイな髪はこれから始まりますよ。
1年前のMさんです。
このときは
こういうパーマがしたいんだろうと思っていたのですが…


i_2013042720554713.jpg
i_2013042720554714.jpg





1年後







IMGP0705.jpg
結果、
1年後、髪を本当にキレイにする事ができました。
ストレートパーマは4回かけましたね。
家も遠いし、とっても大変だったと思いますが、

これで、もう半年に一回ストレートにすればぜんぜんOKだと思います。







次のお方は

ビビリ毛ですよね、全体が…


2月に初めてご来店頂きました。
IMGP9803.jpg
全体がビビっていたので、直すのは無理ですよ。カットする事で

少しずつキレイな部分を増やして行きましょう。って言う事で
前回はお話ししました。

今回は
カットしたら、髪がもっと良くなるなら、切ってもいいかなって思い始めたらしく、

希望されていたのはもっと短くだったのですが、希望の長さまで切っても
表面伸びびりは完全にはカットできない。襟足のくせ毛がでてきやすくなりますという事で


このながさに
IMGP0730.jpg

だいぶ最初のときの感じと変わったかなっておもいます。
キレイなぶぶんが増えてよかったです。

遠く群馬から、来てくれています。ストレートパーマは2回目です。
間にカラーも2回リタッチで来てます。

遠くからありがとうございます。




次はお客様からも反響がありました。
石川県から来ていただいたお母様。
シニアもストレートして、きれいにおしゃれに行きたい。


IMGP9850.jpg



2月に1回目ご来店頂き、2回目ですね。
この間カラーを地元の美容院でしてきています。
白いのはどんどんのびて行きますからね。




当然、ダメージも重なっているのですが、
今回は更にもうちょっと切ってもいいという事でカットしましたが
なかなかご希望通り、根元にボリュームをだして、とかは
なかなか厳しいのですが



今回はこんな感じになりました。
IMGP0723.jpg
きれいに今回もできました。ダメージは少しすすんでいましたが、
その分カットしたので、全体で見たら、きれい度アップですから


石川県の素敵なおみせ?を勝手にドエスな紹介しておきました。
よろしくお願いします。







まだまだ沢山あるのですが継続して
ご来店頂く事で結果をだすという事を書きたかったので
また書きたいと思います。






スタイルでは
3年かかる人もいますし、1回できれいになってしまう人もいます。


継続する事で、少しずつ良くなって行くのも大事かなって思います。

でも、西沢がなにか、魔法の薬を持っている訳でも何でもありません。

ストレートにしてもパーマにしても、みんなと使っている薬に大差はありません。
髪を増やしたり、長さを伸ばしたりする事はできないですし。
髪質改善?なんて事もしてません。

元々の髪、魅力を
もとに戻しているだけです。


お客様に言われた事があるのですが、
「今まで受けてきたストレートとはレベルが違う」

そう思っていただけたら幸いですね。

きれいなるといいなぁーって思っているだけなんですけどね。(笑)











いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。






SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント

先日はありがとうございました
こんばんは。
alicaのワキガタです。
先日はお客さまのご紹介、そしてお忙しいところ丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
お客さまとお話しした結果、カラーリタッチとハナヘナとなりました。
お客さまがにこやかに、たくさん西沢さんの話をされて勝手に親近感がわいています。
西沢さんのお客さまに携われたこと、とても刺激になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示