高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

注意1秒 怪我3年。

2014.05.15 (Thu)

こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人




注意1秒 怪我3年。


西沢が作った造語ですが
西沢のところには髪を綺麗にしたいと言ってご来店される方が少なくありません。
条件がそろっていれば、綺麗になるでしょう。
なかなか治らないのはやはりカットがそうなっているとなかなか治るのに時間かかります。

上記は
カットは一瞬の軽さを得るために、直すのには
3年ぐらいかかります。

という意味です。

今日のお客様はどえすな紹介ですが
いつも行っていたドエスな美容室の予約が前回とれず

他のドエスな美容院にカットとカラーで行ったらかなりすかれてしまったという事です。

という事で西沢の所にご来店されました。
西沢もがんばります。

IMGP0717.jpg
IMGP0718.jpg

じゃぎじゃぎにすかれているのですが、

正直これを直すのカットの力なんですが

こちらのお客様には他にもいろいろお悩みが、、、、




こちらのお客様毛量もあるのですが、頭のハチが少し前についているので
顔が大きく見えます。
しかも、前髪の生え際にはクセが強く前髪なしで
この長さでワンレングスになっていました。

ご本人のご希望は前髪のクセをストートにしたいという希望でしたが…




そこは西沢

いろいろ考えてみた結果。
前髪のくせ毛なんて対してのびないんです。


なぜなら前髪生え際はコルテックスがすくないのでまっすぐなりにくいんです。

もっと解りやすく言うと
パーマの仕組みを簡単に
こちらをご覧ください(笑)
細い髪はご飯の部分が少ないので、持ちもかかりもそもそも弱いんですね。

だからすぐ、またクセがでてくるんですよ。

だったら前髪作って、うねるくせ毛は短くカットしちゃうって言うのは

どうでしょう!!


って力説したら、


「じゃあそれで…」

あらごり押ししちゃいました?!熱く語りすぎましたかね。


で、前髪をカットしたら…

嘘のようにくせ毛が目立ちません。
頭の形を考えて、テンプル(こめかみ)を中心に軽くする方法で、顔回りをすっきりさせて
頭の形をカバーして顔をちっちゃくする事に成功!!!


って写真はないんですけどね。
ご本人は
それは喜んでもらえました。


「で、これでストレートパーマいりません!!!今後もこのカットさえ続けられれば
しなくていいです!!」

予想外だったみたいで、
このカットさえし続ければ必要ないですね。
後のくせ毛を直すのに、1年に一回するときに
必要ならすればいいぐらいです。







「えっもう終了ですか?」って聞かれたので

西沢笑顔で「はい」
o0800086112812799641.jpg



まぁー後はかなりカットしないと根本的な解決はできないので


ちょこちょこすかないようにカットして行くしかないですね。


でも毛先を少しストレートパーマすればもう少し見た目は良くなりますよ。
パサパサが少し良くなるとは思います。


ならそれもって言う事で表面を綺麗にする事にしました。


で出来上がり。
痛んでいるのもあるし、カットでパサパサになって見えるのもあるのですが
これで少しは良くなったと思います。

IMGP0721.jpg
綺麗になりましたね。
長く続くといいですね。軽くするとクセがでやすいので、髪綺麗にして行きましょう!!


昨日の記事
耳の形は髪型に影響を受けます。
で使わせていただきました。
IMGP0720_20140515233716db5.jpg



ついでに生え際もまっすぐしちゃいました。

頭の形は変わる事ないので、ずっとつきまとう話だとは思いますが、
テンプル(こめかみ)付近をぴたっとする髪型にすると
似合うと思います。



遠くからご来店ありがとうございました
また近くにお越しの際にはぜひご来店ください。









いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。






SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示