高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

過去の仕事を振り返る 独立編

2014.05.09 (Fri)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


過去の仕事を振り返る シリーズがあるので カテゴリを作りました。

書いている人が多いので、西沢も書いてみようかな

過去の仕事を振り返る

過去の仕事を振り返ってみる 講習編

過去の仕事を振り返ってみる 講習編2

過去の仕事を振り返ってみる 講習編3

過去の仕事を振り返ってみる 講習編4




こんなのを書いてました。


今回は独立したときのお話を書いて行きます。


27才の時独立して現在の阿佐ヶ谷店を始めました。

当時は母がお店をしていたのですが、スタッフが辞めると言う事で
もう正直新たにスタッフを育てるのは無理って言う事で、

西沢に「やって」って半ば強引に言われました。


その時の西沢は西沢バブルの絶頂期で
「世界は俺を中心に回っている!!」
とおごっていましたね。(笑)



俺様的態度だったと思います。





ここで衝撃的発言しますが



そもそも西沢は
「独立する気はなかった!!』



その時働いていたお店でうまく行っていたんです。
当時母と西沢の営業スタイルにかなり差があったし、

「一緒にやれる訳ないじゃん」


そう思っていました。
何ならボケないように一人でやったら良いんじゃない?
なんなら妹と一緒にって

思っていましたからね。
冷たいですね。白状ですね。


でも、西沢が来たらきっとやな思いもたくさんすると思うし
って思っていたんですよ。
「息子にそうじゃない!!」って怒鳴られたらいやな気分になると思うんですよね。
だから別々に美容をしていた方が良いんじゃないかなって思っていたんですよ。



だって母の営業スタイルはいわゆる昔の美容師さんで
西沢から見たら、「お客様にも上から目線」のように感じていましたからね。


だから独立する気はなかったんですよね。


もうちょっと
雇われでいろんな仕事してみたいって思っていた時期なんですね


だから母には
「する気はない」ってはっきりいったんですけどね。





なぜか する事になってしまうんですけどね。



つづく









いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
髪がきれいになったら
という記事を書きました。自宅でのヘアケアについてです。






SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

sign.png

来年度2015年新卒募集いたします。
間違いだらけの就職活動。
間違いだらけの就職活動。その2
美容の仕事は楽しい!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示