高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

意外に難しい明るい髪の捻転毛を直す。

2014.03.30 (Sun)
いつもさくっとやっちゃいますが、意外に難しいです、前回なんでこんな大変な事を
自分で言ってしまったんだろって朝お風呂に入りながら思ってしまいました。

でも、、結果はうまくいったんですけどね。。。。



こんにちわ。
シエスタカーサのニシザワタカツグです。( ´_ゝ`)ノ  
                   ▶▪◀
高円寺で毎日美容室で起こる カット、パーマ、カラーそしてストレートパーマ(縮毛矯正)
などのお客様に説明が足りてない事をブログに書いてます。



プロフィール
西沢はこんな人
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



先日初めて来てくれたWさん根元ストレートパーマしにきてくれました。
明るい髪にゆるふわっとしたパーマ
前回の記事ですね。



ストデジするのにはちょっと厳しい色具合いなので
毛先はGMTパーマをかけて
根元は根元でストレートの方が髪の負担は少ないのではないでしょうか?という
提案でした。



で今回
すこしパーマ緩くなっていました。
かけ直すでも良かったのですが、今回はストレートだったので
いつでも良いので来てくださいね。かけ直しします。



根元はジリジリする捻転毛だったのでキックを聞かせたアル中アイロンで
綺麗に捻転毛をまっすぐしました。

ネジネジブローの達人の幡野がブローしたので
今日またパーマかけたみたいになっていますが
こんな感じです
IMGP0329.jpg
髪に透明感がありますね。
「すごいつやつや、つるつる」って言っていただけたのでよかったです。
特にトリートメントはしていないので、自前のつるつるですね。
前髪もつるつるです♡


前回の記事で
なんでストパーかけて根元うねるってなんだろ???
綺麗になったと思うんですけどね。


次回はカラーですね。カラーもきれいにしちゃいますよ。
今から楽しみですね



って西沢てほんとダメなんですけど…
前回写真取らせてね〜ってWさんにお願いしていたんですね。


帰ってから気づいたんですけどね

最後のお会計でWさんが西沢に「あれ?」っていう空気は
「写真取るんじゃないの?」って事ですよねすみません。
「西澤とのトークが名残惜しい」って勘違いしました(笑)(⌒・⌒)ゞ イヤァ←前向き

うんなー事はないですね。

勘違いも甚だしいとスタッフに起こられました。(笑)


すみません。


という事で是非また来てください(笑)
お待ちしております。





本当にご来店ありがとうございました。真剣に髪は綺麗になってよかったです。
ご購入いただいた商品は日曜日の朝発送しました。









SiESTACASA WEB SHOP <通販>

Do-s シャンプー
doーsトリートメント
DO-Sウォーター A,B
Do-Sオイル
AI-MIST
DO-S アウトバストリートメント


SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示