高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

くるっと内巻きストデジ

2014.03.25 (Tue)
もはやストデジはストレートではなくパーマですかね?!




こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人


4月1日から消費税が8パーセントに変わります。
大変申し訳ないのですが、お客様に負担していただきますのでよろしくお願いいたします。

なお早割は…
※早割=お帰りの際次回のご予約をしていただくと次回割引をさせていただくサービスです。

今まで
5%引きでしたが8%引きに
させていただきます。
ぜひ次回予約をお願いします。



「岡山県から結婚して東京に引っ越してきました」

心の中でちょっと「えっ?」って思いましたけど
ドエスな口コミではなく

グーグル先生の口コミでした(笑)



なかなか東京で良い美容師さんに出会える事がなかったと
ご本人が言ってましたが


「私の髪はきれいにならない」



衝撃的ですね。
人生の中できれいな髪になった事がないというのは…
予約当初
ストカールのご予約でご来店いただきましたHさんです
IMGP0296.jpg
カメラの力で多少艶があるように見えてますが、実際はかなりマットな質感です。

表面につやはなく
多毛硬毛なので、髪質はうちの幡野に似てますね。

実際お話を聞いたところ
ストカールよりもストデジでくるっと巻いたような内巻きが良いという事だったので

くるっとするためにストデジに

ストレートパーマを以前からしている方は
シエスタカーサのストレートパーマは異質に感じるらしく

知らない行程がたくさんあるみたいですね。(笑)

真剣にアル中アイロンしている姿を真剣に見つめるHさん
「見入ってしまう」
そうです。


Hさんが言っていたのですが

料金が高いところは「良い薬」と使っているから高いだから→ きっとよい

と思っていたらしく、
良い薬というのは実はなく

髪を痛める薬ですから、良いも悪いもないんですね。


ストレートの真骨頂は
髪に適切な薬を見極める目と、そして今やアイロンの技術かも知れませんね。
その後に薬のスペックでしょうか?値段は関係ありません(笑)


他のお客様にも言われるのですが

「うちは特別な技術があります」って
「なぜそれを外に書いておかない?!」

ってそんな事書いてあっても商売文句、誰も信じないでしょ(笑)

だからブログに毎日コツコツ書くしかないんですね。
毎日3人ぐらいストレートパーマしていますから。

そりゃうまくなっていきますよね(爆)


ストレートパーマは
値段じゃないぜ!!


昨日のブログの記事のお客様が言っていましたが
「知らないは罪」
このブログを知ってから髪が綺麗と言われるようになったと言ってました。
たくさんそう言う人が増えてほしいですね。






できあがりです。
IMGP0301.jpg
IMGP0300.jpg
IMGP0299.jpg

出来上がりを触って
「もう自分じゃないみたい」
乾かすだけでこのようにうちにくるっとなっています。特に特別な技術はいりません。
してほしくはないのですが

根元をドライヤーで乾かしたら、きれいにくしでとかせば多分自然乾燥でもこうなると思います。


Hさんは
人生で美容院に行って
「初めて思い描いた通りになって、
初めて自分のこんな艶のある髪を見た。感動的です」
大変喜んでいただけて西沢もうれしいです。




もうこうなると
これを維持しようと思えますよね
次回はいつ来たら?と聞かれるのですが

「次回は髪型変えたくなった時か根元の自分の髪が生えてきて艶がなくなったらで
良いですよ」「あっ…その前にカラーかな??」


Hさん「わかりやすいです」(笑)


今回は何よりHさんが髪を切って良いという事でできました。

髪の最高のトリートメントはカットで切っちゃう事ですからね。
カットも残念な感じだったので
そこまで切れたら一番ですって最初のカウンセリングで
お話ししたら

「そこまで切ってしまってかまいません」って言うのが

一番の成功理由です。(笑)



Hさんの髪でも綺麗に西沢はできます!!
(。-`ω´-)キッパリ!!  




あっ実際は半分以上臼井がやっているんだった…














SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/



西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。
初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
多田さんへ
内容はかなり個人情報も書いてあるので
伏せさせていただきます。

見てみないと何もわかりませんが
熱い気持ちは伝わりました。(笑)

カットのご予約だったので
カットでできる範囲でがんばりたいと思います。


楽しみにお待ちしております
ありがとございます
西沢さん、ありがとうございます。
当日、よろしくお願いします。タダ

管理者のみに表示