高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

縁起

2012.03.17 (Sat)
ゲンを担ぐと
昔から言いますが
縁起のいいスタイルというものもあります。
i_2012031519241258_convert_20120315193242.jpg

Sさん
ですが10年近く担当させてもらっています。
いままで数多くの髪型にさせてもらいました。
ですが、このスタイルにしてから
仕事量が増えたり、いろんな方から声がかかるようになったと

スタイルひとつでそうなるなら
作り手としても光栄です。

でもきっとこのスタイルが受け入れられるようになった
Sさんがきっと成長したのではないかと勝手に思っています。


きっといろんなことを受け入れられるようになった
懐の深さがいろんな仕事を呼び寄せているのではないでしょうか?



髪型はその人の印象に深くつながります。
美容師に限っては、どんな人だったか?
まず髪型です、
髪型は美容師同士の場合、ほとんど共有できるものなので
髪型から説明します。それで大体わかってしまうものですから
怖いですね。



人からどう見えているのかは実は自分は良くわからないものです。
なぜなら人の髪型は横のスタイルと後ろのスタイルの総評なのです。


Sさんの印象が変わったのかどうかは
周りの人には良くわかっているではないでしょうか?

関連記事