高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

前髪につむじがあっても前髪作れますか?

2014.02.22 (Sat)
関東近県各所から前髪のご相談受けています。
以前から前髪カットを真剣に取り組んでいた結果でしょうか?(爆)

前髪カットでだいぶ印象変わりますからね。

悩みが深いですね。



こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


プロフィール
西沢はこんな人





「前髪のつむじがあっても前髪作れますか??」
ブログを見て初めてご来店いただきました
記子さんです。

IMGP9980.jpg

確かに前髪の際につむじがありますね。
これが邪魔してなかなか前髪が作れないそうです。

これでも前髪作れるのでしょうか?というのがお悩みです。


結論から言うと作れます。
実はつむじは生え際に皆さんあるのです。それが見える位置にあるかどうか?
そしてつむじの強さで決まるのですが、


記子さんの場合作れます
ただ、分け目を反対にする必要があります


今回のビフォア
IMGP9979.jpg


毛先を軽くして、パーマをかけているそうです。

肩ぐらいまで切りたいという事でした。





カウンセリングを薦めていくと、ストレートパーマをしているという事で、
肩の長さにカットすると、土管アイロンしている訳ではないので、
ピンピンする可能性がありますよ。

自分でアイロン(カールアイロン)をするのなら別ですが、何もしない場合外はねになる
可能性大です。





すいてある部分はまとまりという点では扱いづらくなっているので、
はねないながさ、そしてピンピンしない長さにカットした方がいいのでは
ないですか?という事で、

鎖骨ぐらいの長さにカット。

そしてカラーもしないと行けないですね。



お子さんが小さいので
あまり時間が取れないので、分けてご来店するという事になりました。
とりあえず今日は鎖骨ぐらいの長さにカット。
そして前髪を作るという事になりました。

で、出来上がり
IMGP9981.jpg
IMGP9983.jpg
前髪もこんな感じになりました。
あんまり子供っぽくならないように、大人かわいい感じの前髪になりました。
最初は見慣れないですが、がんばって慣れてください(笑)

分け目も反対なので最初にブローしてくださいね。
それとやり方は
後に流すストレートアイロンの使い方

これを参照してください。
前髪は流すように乾かすのではなく内巻きにして指で横にすればカットの力で流れます。


今回はいろいろ提案させていただき、1回でベストではなく
ベターを重ねて行く方が

忙しい方にはいいかもしれませんね。

大変なのに、遠くからありがとうございました。

次回のご来店をお待ちしております。










SiESTA CASA STAFF BLOG
幡野早紀 高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
臼井祥子 高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのぶろぐ

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。


初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント


管理者のみに表示