高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ショートカットの縮毛矯正(ストレート)は難しいんですよ。

2014.02.13 (Thu)




こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 




プロフィール
西沢はこんな人

去年のストレートパーマシーズン(梅雨)から半年以上経ってくると
まぁそろそろあの時言っていた完成形の形が出来上がってきます。

こちらのHさんの場合最初がショートカットだったので
ちょっと時間かかりましたが
ショートのストレートパーマ


ご本人ががんばっていただいたので、挫折せずに伸ばせましたね。
途中ちょっと大変な時期もあったと思いますが、結果がついてきているので
なんとかできたのかもしれません。


i_2013052922063975.jpg
最初といってもまだ7ヶ月くらい前ですか。

毎月のカラーもしていかないと行けないので
なかなかきれいに伸ばせず、ちょこちょこカットしましたが

IMGP9832.jpg

完成しましたね。こらからいろんな髪型できるといいですね。
ご本人も「前の髪を思い出せない」
言ってました。(笑)

扱いやすさも抜群だそうで、朝起きて、ちょっと濡らして、ちょっととかすと、
出かけるときにはきれいにまっすぐなっている。

楽ですよね。それが一番大事です。






ブログを見ている方に
よくボブが多いですね。
と言われますが、理由があるんですよ。

だいたい大変な事になってから西沢の所に皆さんくるんです。
当たり前ですよね。

今まで行っていた美容院で満足してたら、ネットで美容院を検索しようなんて
思わないと思います。




そしていろんなワードで検索して西沢のブログに到達するのだと思います。

だから最初から条件よい方はそもそも遠くから来たりしないんです。






なので、まずは手のかからないスタイルを提案します。なるべくブローやアイロンが必要ないスタイルです。
そして、髪のまずいったん落ち着かせるんです。今まで、惨いカットやパーマ、ストレートパーマで
髪は悲鳴を上げているのですが、




実際はそんな悲鳴は聞こえないので、
髪を本来の質感、量感に戻して上げるんです。ストレートにしているので、
まぁそんなに膨らまないと思います。





気づく人もいると思いますが、実はそんなにクセが無いと思う方もいると思います。

本来のクセがそもそも出にくいカットをすれば、クセは弱く感じるかもしれません。

ストレートパーマの回数も減らせますし、その後のスタイル展開も考えていきやすいんです。





一般の人、美容師さんも含めて

髪がきれいになるとシャンプートリートメントを変えたの?



という事をよく聞いている人がいますが
シャンプートリートメントを変えただけで髪がよくなる訳無いじゃん。


髪がよくなるシャンプートリートメントなんてこの世にありません。


見た目をよくするのは美容院の美容師がするしか無いんです。






このブログを見ているの西沢はストレートパーマが得意だと思われますが、
別にどれが不得手、得意なんて思っていません。
全部がクロスオーバーしているんですね。

カットあってのストレートなんです。

だからまず、手入れの少ないボブを進めています。


状態をよくして

まずは
自分の髪を好きになってください。そしてかわいがってあげるのが大事

それができるようになってから
次のスタイルを目指しましょう!!!








SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント


管理者のみに表示