高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

スタッフの結婚式

2014.02.07 (Fri)
こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 




プロフィール
西沢はこんな人




先日の火曜日シエスタのスタッフが結婚しました。

といってもこのブログには出てこない阿佐ヶ谷店のスタッフなので
なじみはないかもしれません。

iPhone9822.jpg







美容師の同士の
結婚式なので火曜日の結婚式でした


シエスタでは今まで結婚するスタッフがいなかったので

シエスタにいると結婚できない伝説もあるくらいでしたから
13年間誰も結婚しませんでした。

なんにしても
結婚って大事だと思いますよ。

これからも末永く幸せになってね。って心から思います。


いろいろありましたね結婚式。

まず最初にどんな服装で行っていいかわからない。
美容師同士でしょ。少しカジュアルでいいかなって思っていたんですけどね。
西沢七分袖のスーツでいったんですけどね。お店に行く用事があったので

お店によったら、
「いやまてよ」今日は完全にAWAYだぞ。
お店の代表はおさまりのいい感じにしておいた方がかいいか?!

でもそう言う格好をしているのが俺だけだったらどうする??!!
って思ったんですけど、親戚も来ているだろうから新婦の

会社の店長すげー格好だなって思われるよりも

無難だなって思われる方がいいか?俺の結婚式じゃないしな〜

でもどこまで崩していいかわからず、結局シングルのブラックスーツ、白のネクタイ
黒のベッチンのベスト(←抵抗)
結構見た目ガチガチ(お店に何着もスーツがあるってことが異常)


な出で立ちでしたが結果は後でわかるが主賓だったのでグットチョイスでした。

あと
西沢の勝手な思い込みかもしれませんでしたが

久しぶりに緊張しました
実はスピーチを頼まれていたのですが、

西沢も
「いいよいいよ」

って簡単に引き受けてしまったのですが

当日席次表を見てびっくり。
俺の席主賓席じゃね?

って事は主賓のご挨拶?ってこと?

いやーまいった。ちゃんとした?!スピーチってした事ないし。
あせって3回くらいかんじゃいました。

よっちゃんごめんね。

西沢の中では主賓のご挨拶はおじいさんがするイメージ(勝手な)
だったの
まさか西沢がするとは思っていませんでした。

きっと
西沢もおじいさんポジションに近づいてきたってことですね。。。。。




次回幡野の結婚式ではきっちり主賓のご挨拶させていただきます。
幡野さん待ってるからね。
(相手がいるのかは知らない、、、呼ばれないかもしれない)

でその幡野さんは…


iPhone9823.jpg
なぜか
一番号泣

親が何かスピーチすると号泣。

「親ものに弱いんです」
親ものって…



と美容とはあまり関係なさそうな結婚について書きましたが
美容師さんは女性が多いですから

関係ない事ないです。

明日からまた活字ブログか?!





SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント


管理者のみに表示