高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

親子でありがとうございます。

2014.02.03 (Mon)
SNSってすごいですよね

全く知らない人と知らない人を知り合いにさせてしまう。もしかしたら
就職もできちゃう?!

ミラクルですね。



こんにちわ。
高円寺でもっとも蝶ネクタイの似合う美容師
シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 




プロフィール
西沢はこんな人


今日はネットがつなぐご縁の話。

半年以上前

Facebookである友達申請が…

どうみても若いじゃん。高校生だし、なんでこんなおっさんに友達申請してるの??

これは何かの詐欺かしら〜
(一時期かなり、なりすまし申請があった)
FBはかなりまじめな感じだったので


友達申請を受けてみました。
彼女のタイムラインに将来美容師さんになりたいと書いてあったので


西沢が美容学校行く前にうちでバイトしてみたら〜
と書いてみたら
ちゃんとメッセージが来ました。

偉いですね〜


でいろいろやり取りがあって、そのうちシエスタカーサに髪切りにいってもいいですか?

と聞かれたので、もちろん「いいですよ。楽しみにしています」

と返信したのが去年の4月

1週間前に
その彼女がご来店。恥ずかしがりなんですかね。あんまり写真は好きじゃないみたいです、
ビフォア
IMGP9710.jpg

で、いろいろ細かいお悩みを聞きつつ。
ストレートにしたいということで、ショートなら土管アイロンでしょ。

生土管アイロンはブログで見るより強烈らしく、昭和のパーマみたいになっているのを
写真に撮ってました。(笑)



で出来上がり
IMGP9711.jpg

襟足が浮きやすいとか頭のはちが張っているとか、オデコの形の話などをさせてもらいました。

気に入ってもらえたかな??

で2日〜3日経つと、また同じ名前でご予約。うーん誰だろ?と思ったら
お母さんもという事でお母さんご紹介してもらいました。

お母さんはカットカラーストレートパーマですね

IMGP9788.jpg

お母さんはちょっと痛んでいますかね、
定期的にストレートは受けているみたいです、髪の色もかなり明るく10トーンぐらいですね。

この場合は同日できるので
かなり時間はかかりますが全部やっちゃいました。
IMGP9790.jpg
IMGP9791.jpg

いつも流れないので、前髪が常に目にかかっている感じになっていました。
だから土管アイロンで後ろに流れるようにしました。

いい感じですね。自然に内巻きになるようにもカットしてあります。
そして色も明るいままでストレートしてあります。


ストレートぽくない?

何もまっすぐするだけがストレートじゃないんですよ、


お嬢さんは美容学校に行きたいそうです。
がんばってくださいね。

未来のシエスタカーサの従業員

ゲットか?!(笑)

今から成長が楽しみです。がんばれ!! (完全にお父さん目線)









SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。
お友達申請はぜひメッセージも添えてください。




場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント


管理者のみに表示