高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

寝押しは効きません。

2013.12.28 (Sat)
洋服みたいに髪のくせ毛に寝押しは効きません(笑)


こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 



西沢はこんな人



「寝押し」何の事かわかりませんね。


まずは経緯からお話ししないと行けません。。


まず最初にFさんが最初にブログに登場した時



ここに出てくるようにストレートパーマをかけているのでつやつやです。
まぁ当然ですね。


ここで本当に寝押しが効いていると思っていますからね。ストレートが効いてるんです。(爆)

その後何回もご来店していただいているのに

この発言



その後…
ここに出てくるとあるお客様はFさんです。

完全に髪がきれいなのは自分の髪質がいいから〜のスタンスですね。




最後の言葉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後輩に「先輩ぐらいになると1ヶ月に2回位美容院行ってトリートメントしているんですよね」って
会社で言われているらしく、面倒なので「そうそう」って言っていますが

過去にトリートメントなんてしたことないし、3ヶ月に1度くらいのご来店です。。。。

自分でもそんなに崩れないのは
「わかっていて言ってるんですよね」

西沢がこういう記事を書きやすくしてくれているんですよね。


感謝しております。♡  (o 。_。)oペコッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回より抜粋

そう言えばかなり来てないなぁと思っていたらご来店。

「助けて」と電話。
よそでカットしてパーマかけたらしいです。

「わかってないじゃーーーん」


しかも
ビフォア
IMGP9542.jpg
しかも「謎カット」の一つじゃーーーーん

ワンレングスでパーマ。
これがずらしパーマってやつ? ただのくせ毛が強く出ているだけにしか見えないんですけどね。

「素人目にみても、大変なことが起きているってわかった」
「パーマかけた後そんなにすいちゃだめだろ」って思った

旦那さんにも西沢さん所言った方がいいよぉと言われたらしく、




最初に
「もーほんとね、今年一番の教訓になりました」
「どんなに忙しくても、西沢さんの所以外いくなって事が」

その後大変だったらしく、今まで寝押しでまっすぐなっていると思っていたくらいですから
ブローなんかしませんよ。(笑)

「西沢さんいつも簡単そうにやっているから、一回くらいよそでやっても大丈夫って思ってたら
おおまちがいだよ」
「前の彼氏のいいところがよくわかる心境?!」って言う事をたのしそうに言ってました。

爆笑しながらのストレートですからね。楽しいひとときになってよかったです。




「いつもFacebookで完全に上から目線で見てたわ〜」
他の人の記事を読んで
「こんなに大変な事になってるじゃな〜い  きれいになってよかったね〜」

まさか?!自分が西沢に「助けて」って言う日くると思ってなかったもんって…(笑)

Fさん完全にネタにしてますね〜


もうブログに出ている人みたいにきれいにして!!

でアフター
IMGP9544.jpg

スカスカなのはしょうがないので短くカットしてもいいという事で短くカットしました。


今日の一言
いやこれでまた寝押しでいいのね!!





Fさん最高です。









12月のお休みは
3日、10日、17日、24日、31日

年末の営業はは30日までの6時までです。
年始は4日の10時からスタートです。

よろしくお願いします


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

SiESTACASA WEB SHOP <通販>
関連記事

コメント


管理者のみに表示