高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ニルバーナ シャンティシャンプー

2013.11.03 (Sun)
こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 



昨日の続き



あっでも。。。。。頭皮洗いたいかな?

今まで洗って来たんだもんね。
そう簡単に変えられないですよね。

西沢はシャンプーで洗うという行為は髪につけるだけでいいんだと思いますけど、
頭皮の弱い人はそれだけでもダメ

っていう人もいますよね。

もちろんそういう人のためのことも考えていますよ。

i_2013110322240683.jpg

ニルバーナシャンティシャンプー
400ml 2940円


用途に併せて肌が弱い人は昨日のDO-Sシャンプーと併せて使うのがいいと思います。

髪はDO-Sシャンプー 頭皮はシャンティシャンプーと使い分けるといいかなって思っております。


DO-Sシャンプーは洗浄力があるのでなるべく早く素髪を感じれると思います。

シャンティシャンプーは洗浄力がマイルドなぶん素髪の実感弱いかもしれませんが
肌が弱い人でも素髪を感じれると思いますよ。



いずれにしてもどちらのシャンプーも
ゴシゴシ洗う必要はありません。どちらもほとんど香りついてません。
いい匂いはないですね。
必要な人は香水でカバーしてください。

香りの強いシャンプーほど洗浄力は弱く感じます。
洗浄力と引き換えにするほどじゃないと考えるのは美容師だけかもしれませんが…





もう一つは西沢のしているの脱洗っていう方法もあります。これは玄人向けですね(爆)


脱洗剤 まとめ


脱洗は薦めてするものではないので、自分の性格とか考え方が合わないと続けられない人も多いです。






年末年始のお休みは12月31日~1月3日までの4日間です。
よろしくお願いいたします。



新規で来てくれるお客様の中には恥ずかしがり屋さんが
多く記事にできませーーーん (TдT)

後ろ姿でもいいのでブログに掲載してもOKヨって問診票に書いてくださいね。あなたの髪を見て感動する人もいるんです。(゚д゚)!

また以前ブログの掲載はNGと書いてしまった人でも載せてもいいヨって言う方は
コメント欄に名前がなんとなくわかるようにブログに載せてもOKヨってください。



SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント


管理者のみに表示