高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

オデコが狭い。

2013.10.28 (Mon)
こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 



このタイトルで検索すると西沢のブログは上位にくるようです。

なにを困っているか?

全く予想外ですね。

更に言うならば

このブログ縮毛矯正の記事よりも、オデコ関連で到達する人の方が多いんですね。

前髪シリーズ オデコが狭い人のための前髪。

かなり困っているというか、前髪なしのスタイルしかしてないから
飽きるんだと思います。

でも前髪経験値が殆ど無いので、前髪ができると反面「チョー不安」ですよね。

でも誰がやっても問題ない感じに出来ますよ多分。。。。


今のところどんな感じの前髪でもできると思うのですが、オデコの際が見えてしまわない
前髪がいいんじゃないですかね。


全体はこんな感じ。後ろ姿。今日はじめてのSさんです。
i_2013102721105239.jpg



髪は細く絡まりやすいのがお悩みで今回最大のお悩みは前髪

この感じでは、確かに今まで怖くて作れないし、美容師さんからも止められていたそうです。


i_2013102723352336.jpg


オデコが狭いのではなく、凸型の頭の形が問題なんですね。



要は条件わかってたら切れちゃうんですね。頭濡らす前に前髪だけ切っちゃう!!
あって10分で積年の悩みの前髪をカット!!!!!!!



上記のオデコが狭い人のための前髪にもでてきました、切り方で切ります。




i_2013102723352340.jpg

ホラ簡単にできちゃいます。Sさんの前髪は特に強い立ち上がりがあるわけではなかったので
比較的簡単に前髪できちゃいます。 しかもオデコが広く見えませんか?視覚効果も狙っています。


もー前髪切っただけでSさんもニコニコしていたのでこっちも嬉しくなっちゃいますね。




特に難しい乾かし方が必要ではないのですが、前髪経験値が少ないので
必ず、ドライは前髪からしてください。
前髪がふわっとなるように乾かすように心がけてください。

それくらいですか


で全体の出来なのですが、実はツートンカラーでさらに自分でブリーチだったので
プレピグという技術を使い、(染まりムラを無くすカラー技術です。)
カラーしました。


もともとSさんは
髪がツヤツヤなので、とっても綺麗に仕上りましたよ。13センチカットしました。

変なところがかなりすいてあったので、それは伸ばしていってください。

i_2013102721105237.jpg




前髪カットで毎月来ますって言ってましたけど

家とっても遠くですよね。



遠いのにありがとうございます。


明日の朝もびっくりするよ。「あっ前髪短いんだった」って(笑)





※勝手に写真載せちゃってスミマセン。とってもわかりやすかったので使わせてもらいました。
目線入れて使わせていただきました。問題があったら言ってください。









SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント


管理者のみに表示