高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

クセ毛を活かしてショートボブに

2013.09.25 (Wed)
こんにちわ。
高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。   (oゝд・o)ノ 


今日は
もちろん真っ直ぐだけではなく
クセ毛を活かした髪型にしたい


そんな記事を書きます。
i_2013092222561008_20130925224645d6e.jpg

根本にはかなり強いうねりを伴ったクセがあり、毛先はそのストレートパーマでダメージ強です。

確かに毎日の手入れ大変ですよね。

生まれて初めて
「クセ毛を活かした髪型にしたい」

ということでしたが
1、かなり短く切ることになりますよ。
2,スタイリング剤が必要になります。

更に人生で一度もショートにしたことがない。

それをいきなり西沢に賭けちゃうなんて大胆ですね。


かなりショートにしないとダメかもしれませんよって言うことで
カット始めました。

ショートボブのスタイルで
ウェーブが出るようにカットしました。
前髪には少しストレートパーマが残っていたので

それをうまく行かせるようにしました。

こんなかんじです。
i_2013092222561007_20130925224643553.jpg

前髪だけブローして後は自然乾燥ですね。
簡単なスタイルにさせていただきました。

次回は前髪のストレートもとれているかもしれないので
もっと短くなるかもしれませんね。


とりあえず、明日朝鏡みてびっくりですよね。


まずショートのスタイルに見慣れましょう。

今まで、ストレートにするか、結ぶ髪型しかしていないらしいので
もっといっぱいスタイルがあるので色々試してほしいと思います。


ぜひいろんな髪型を試してみてください。



西沢は絶対まっすぐにしないといけないみたいな事は言いません。
やりたい髪型を手助け出来たら本望です。














SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。



FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。



場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント

はじめまして。
はじめまして、こんにちは☆

くせ毛を活かすで、調べて、こちらにたどり着きました!

私のくせ毛も、写真の方と、本当に似ているくせ毛です。
長さも、同じくらいです!

突然、質問失礼しますm(_ _)m

今、美容室に二ヶ月に一回行っているのですが、もう少し間をあけて、三ヶ月くらいしたいと思っているのですが…

くせ毛のショートの場合は、やっぱりもっさりしちやいますでしようか?

Re: はじめまして。
ピッピさん

こんにちは はじめまして。

髪は短いほどマメに切らないといけないのではと思います。

こちらのお客様に近いということはかなりクセ毛は強いのではないかと思います。

見てみないとなんとも言えませんが、ショートカットの賞味期限は6週間と考えております。

それ以降は、ご本人が納得できるか出来ないかではないかなと思っています。

コメントありがとうございました。
突然のコメントに、どうもありがとうございましたm(_ _)m☆
Re: タイトルなし
たいしたコメントができずスミマセン。

ステキな髪型に出会えるように願っています。

管理者のみに表示