高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

ショートのストデジ。

2013.08.18 (Sun)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)


ショートのストレートパーマは難しいですね。

カットが大変なことになっている人が多く
すぐには直らないかも…と言う人が多いように感じます

今日のお客様も新規でブログをみてご来店の
Mさんです。
i_2013081817174637.jpg
後ろから見ると四角くなっています。クセ毛をなにも考えないですくと、こうなります。
毛量が多いのですが、クセ毛の人になにも考えなしで薄くすると髪型が維持できなくなってしまい
なにをしてもこのかみがたになってしまいます。



i_2013081817174649.jpg
サイドからみても四角い感じですね。

カスカスにすいてあるので、直しにはちょっと時間がかかります。ちなみに左右の長さも違います。


今日はまずこの四角な感じをひし形に変えていいく必要があります。

顔が少し面長な感じなので、最後がぺたっとした雰囲気ですねだから
そこには少し動きのある感じにします。

ということでストレートをしてサイドと後頭部をデジで巻きます。
i_2013081817174643.jpg
カットでは襟足にくびれを作り、ドカンアイロンで全体に毛先に丸みをつけます。

途中の過程では全く出来上がりの想像できない感じなので、お客様もちょっと不安です。


まぁほとんどお任せだったので


途中とっても不安になりますが





コチラが出来上がり。
i_2013081817174646.jpg
襟足もピタットくっつくようにしました。



毛先のジリジリを本当は切ってしまいたかったのですが切ってしまうととっても
短くなってしまうので、マメに美容院に来る必要があります。

育児中ということだったので
後はすこし時間が解決してくれると思います。
3~4ヶ月でまたストレートすればきっと素敵な感じになると思いますよ。


それまではちょっとコレで頑張ってください。


ご本人的には、
「全く別人みたい」というふうにおっしゃっていただけました。
さわってみると根元の方がかなりツヤツヤになっているのがわかると思いますが
毛先も同様になるので頑張って伸ばしください。



なるべく簡単な感じにしたつもりでしたがいかがでしょうか?

サイドが伸びてくるともうちょっと扱いやすくなると思います。



ショートのストレートは丸みがつかないとおかしいので
まだまだ勉強が必要ですね。頑張ります。

次回のストレートではもっと扱いやすくなるように考えておきます。














8月24日と25日は高円寺阿波踊りがあるため営業時間が短くなってしまいます。
特に電話でのアナウンスをしていないので、ご来店、ご帰宅の際には充分気をつけてください。


awaodori.jpg








SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa
西沢のブログでは載せないプライベートなことなどもチラホラ載せております。






場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント

先程お伺いした山村です!
良い感じに仕上がっておりワックスもありがとうございました。
またお伺いします!
Re: タイトルなし
山村様へ

ご来店ありがとうございました。
クセ毛を活かすのはそれほど難しいことではありません。
男性の場合、むしろ少しクセがあったほうがセットしやすいと思います。

今後もセットしやすい、そしてかっこいいスタイルの提案をさせていただきます。

これからもよろしくお願い致します。

管理者のみに表示