高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

えーっとなにも問題ないのですが、西沢でいいですか?

2013.08.03 (Sat)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)


明後日から西沢は夏休みです。
ということで明日は夏休み前最終日なので混雑が予想されます。(あくまで予想ですが…)


きょうのお客様も新規でご来店いただきました。Kさんです。

以前からドエスさんのシャンプーを使っているらしく、その商品を扱っている美容院に行ってみたいと
いう願望でお見えになりました。

メニューはストレートヘナ。
i_2013080321422908.jpg
「んんんん…」

「えーっとそんなに強いクセ毛ではないですよね。」

お客様のKさんも
「ちょっとうねっているのが気になるのと、毛先が跳ねてしまうのでまとまりがつかないんです」


最近オーダーのハードルが高くなっているせいか、何か他所様の美容院ではできない理由があってくる人が
多いので、ちょっと驚きました。
特に内巻きにカールさせるという事以外に特別難しい所はないですよね。




内巻きになるようにカット、ストレートパーマをして
ヘナで結構暗めのヘナ染めに8:2のマホガニーで
染めちゃうことに(絶対明るくしたいって言わないっていうので)


当然、土管アイロンして内側の髪をリクリープして

それから毛先の明るくなっている髪をヘナで地毛のように染める。

ということで、出来上がったのを、ばぁ~っとハンドブロー

i_2013080321422905.jpg
サイドの髪はこんなかんじで、乾かしただけで内巻きになるようにリクリープしてカールをつけてあります。


全体
i_2013080321422907.jpg

髪をとかして、自然乾燥にしてもこういう風になると思いますけど、ちゃんと乾かしてね。

この時点でとってもツヤツヤになっているので、アイロンしなくてもいいですけどね。

まぁ軽く一応しました。
で、出来上がり。
i_2013080321422899.jpg


Kさん生まれて始めてのストレートだそうです。
だからとっても、緊張していたみたいです。お客様が緊張していると西沢もなんだか緊張しますね。




6時間位かかる内容でしたが、最後はとっても嬉しそうでした。
内巻きになるのがとっても感動的だったらしく、とっても喜んでいただけて西沢も
安心しました。

就職活動で髪も黒くしないといけないということで暗くしました。
しばらくは明るくしないということだったので今回はヘナを使いました。




そういえば、バージン毛はこんな感じだった!!
いつもは、「なんて言ったらこんなにされたのぉー」って言っていたから、

今日のKさんはもともと綺麗な髪だったし、可愛い子だったからね。


なんだか、こんなおじさん美容師さんで申し訳ない。。

なにも問題がないとストレートってとっても簡単にできちゃうんですね。(爆)
沢山こういう方もお待ちしております♡







’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤
関連記事

コメント


管理者のみに表示