高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

シャバシャバインディゴ ハイライトに!!

2013.07.31 (Wed)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)



最近シャバシャバインディゴに凝っています。
なんかとっても良い感じなんですけどね。

コレを応用してシャバシャバナチュラルというのもしています。

インディゴというのは、一度ついたら落ちにくいと言う利点?!があります。
詳しくはコチラ。
ハナヘナ実験(インディゴはカラーの退色に有効?)


西沢はシャンプー台でするシャバシャバにこだわっています(笑)

いろいろ実験中です。

で今日は新規でご紹介のTさん。
Tさんは髪が明るくすると赤によりがちな髪の毛を持っています。

はい当然それはイヤですね。
人は持っていないものをしたくなるものです。
ビフォア
i_2013073121022767.jpg


クセ毛なのに表面をバシバシすいてあるので、髪がふくらんでまーるいシルエットに。

コチラのTさんはどう見ても丸いシルエットじゃないほうがいいように思うのですけどね。
あたまのかたちもちょっと絶壁気味。。

それを補正するのってそんなに難しいですかね。
過去なかなかしてもらえなかったそうです。

前にスライシングで明るいのを入れたいということだったのですが、赤によりがちなので
寄らないアッシュがいいと言うご希望でした。

ここで!!
シャバシャバインディゴですね!!!



出来上がりです。
i_2013073121022765.jpg

後頭部にボリューム出して絶壁の補正。サイドは、ボリュームダウンしてタイトにしてあります。
小顔見えるエッセンスも入れて

大変喜んでくれました。

i_2013073121022761.jpg

ブリーチしたスライシングもシャバシャバインディゴで綺麗にアッシュになって
退色しても赤によらないようにしてあります。


大変気に入ってもらえてよかったです。

次回はこのスライシングの所にターコイズいれよっかなぁーって
思ってます。

お客様も「したい事がたくさん増えて楽しみ」って言ってもらえました。





シャバシャバインディゴの実験結果はもうちょっと時間かかるかなぁ~







それと話は全然経の内容とは違うのですが、今日デジタルパーマの機械を借りちゃいました。

i_2013073121022755.jpg

理由はこのブログ読んでいたらわかりますよね。

はい。ストデジがしてみたいんです。(*ノω・*)テヘ


デジタルパーマがしたいわけではないんですけどね。
コレ良かったら買っちゃおうかなぁ~ 


やってみたいことたくさんあるんですよね。 ( ☣ˇ◡ ☣) 目輝いちゃいます。










’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤

Dress hair 中庭のブログ
Niwa'sドライ
お客様に手で乾かす極意を説明するのが大変だからリンクしておく。他力本願
関連記事

コメント


管理者のみに表示