高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

髪はあなたの印象をかえます。 髪が変わればあなたも変わる と信じています   杉並区 高円寺 美容室シエスタカーサで店長をしています。 毎日のサロンでの仕事、カット、パーマ、カラー、  そしてストレートパーマ(縮毛矯正)などの お客様に説明が足りていないことなどをすこしづつ書いていきます。 毎日更新中

曲げるストレート。ユルフワ

2013.07.29 (Mon)
こんにちわ。高円寺の美容室シエスタカーサの西沢です。(´、ゝ`)





昨日のニュアンスで曲げるストレートを書きましたが
今日はもっとよりパーマぽい曲げるストレートです。


新規でブログを見てご来店いただきましたOさんです。
ビフォア
i_2013072918373088.jpg
あっ見てわかります。真ん中だけ金髪で
かなり傷んでいるの。

ご本人もなぜかそこだけ傷んでしまうということだったので謎です。
さすがブログをみて来たお客さま。西沢の性格をよくご存知で。
「最高のトリートメントはカットですよね」って最高です。。

はい。ということでここはカットしちゃいます。
新しく伸ばして行きましょう。

まっすぐがご希望だったのですが、お母さん(コチラのOさんのお母さん)にあなたはパーマが
かかっていたほうがいい。と断言されてしまうほどです。

ということで毛先はリクリープでカールつけちゃいましょ。

最初から毛先にちょっとカール付いているのですが、左右差がひどく、触らなくてもぱっと見
右が短いしパーマ弱いし。

当然そこも左右対称にして、もう一回パーマかけ直す感じです。



最後にハナヘナもして、たっぷり時間だけはかかりましたが出来上がりです。
i_2013072918373091.jpg
真ん中の金髪カットしちゃいました。
治るわけではないですからね。

i_2013072918373093.jpg


「来てよかった」と言うお言葉も頂きました。

今回は前回の記事よりももう少しパーマっぽい感じにリクリープしてみました。


まぁ誰にでもできるわけではないんです。たまたまです。

髪に余力がないとこのカールできないので


コチラのOさんにはそれがあったということです。


コチラのOさんは自分はビビリ毛だと思って検索していたら西沢のブログにたどり着きました。

実は傷は浅くビビリにはまだ到達しておりませんでしが
毛先痛んではいるよね ってレベルでも
このくらいのカールは出せるみたいです。

まぁでもデジ使えばもう少しカール出るんでしょうけど…



考えちゃうなぁ~










’13年度8月5日(月曜)~8月8日(木曜)夏休みを頂きます。よろしくお願いします。


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877
西沢はご予約がないと担当できませんのでご予約時にご指名ください。

初めてこのブログをご覧になる方、西沢指名でご来店を検討されている方は
シエスタカーサへようこそを御覧ください。




FACEBOOK
SIESTACASAのページ https://www.facebook.com/siestacasa
いいねボタンをお願いします。

お客様はフェイスブックでお友達申請をお願いしております。
http://www.facebook.com/takatsugu.nishizawa







場末のパーマ屋の美容師日記から(ドエス美容師さん)
東京都杉並区高円寺の美容室 シエスタカーサ
ダメージヘア用だと髪が良くなっちゃうような幻想

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記(草仙人さん)
わかりやすい脱洗剤



関連記事

コメント


管理者のみに表示